面倒くさいママ友。。。再び | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

こんにちは



まずは昨日の夕食から↓
・エノキ入り鶏皮炊き込みご飯
・大根と竹輪のおでん風
・キュウリとキャベツの塩レモン和え
・豆腐とワカメのお味噌汁
でしたナイフとフォーク



連日使った鶏胸肉の皮。

全部使いましたデレデレ





脂っこくもなく
旨味が出て美味しかったです。


みんなもたくさん食べてくれたので
6合炊いて正解






しめて150円位でした。



人参 15円

エノキ 15円

キュウリ 20円

豆腐 15円

竹輪 50円などなど。。。
大根は頂き物。






1人前激安の20円位。



1人前20円って…安っニヤニヤ












さて。
昨日は長女の習い事で衣装のお披露目会。




私…頑張った甲斐がありました笑い泣き

みんなから高評価。



『全部作ったのー!?』


『すごーい!!』


『センスいいわ〜!!』







なんて…
お世辞かもしれませんが良かったー。



長女も喜んでくれたし
それが1番嬉しいです。







本番頑張れ









そして。









お披露目会と言うことは
この間の…




例のママ友
もちろん衣装持ってきましたよ。




見てビックリゲッソリゲッソリゲッソリ
















裁断しただけの生地持ってきた
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗






『作れなかったんだよねー!!!』っさ。






いや。ありえん真顔







でね。
持ってきた生地…私のあげた生地はやっぱり無くて違う生地。



それも
他のママから貰った生地だった…チーン






私の作った衣装を見て
『イヤー!凄いね!可愛い!可愛い!』




と言い




『こうやって作ったんだね。私もこうやろー!!』


『絶対可愛くなるわ!!!』ってさ。








滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗







えっ!?


真似ちゃうの??

なんだか…嫌だな








極め付けは
『作るの簡単なんだけど針に糸通すのが大変で間に合わなかったのさー



いや。違うでしょ。



凄い言い訳にビックリだ真顔





先生も唖然。




開いた口が閉まらない。










本番楽しみです。

いろんな意味で。。。ね



















そうそう…。







そういえば
習い事行く前にそのママ友からLINE来たんだよね。









『衣装できたのー!?』

って。





私も作り終えてないと思ったのか
確認メールよこしました。





『作り終えたよ』と伝えると








『ふーーーーーん』と返信。










やっぱり面倒なママ友でしたチーン








では。






( ̄_ ̄ i)






レシートがお金になるアプリ始めませんか?
↓友達紹介コード↓
    AZJ7V
使っていただけたら嬉しいです





まだ始めていない方は是非こちらも↓
始めてから随分助かってます
一緒に頑張りませんかー?







ちりつも。