率先してやる。。。 | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

こんにちは


まずは昨日の夕食から↓
{B10ADFAE-7FD9-47CD-86F1-6EB2C7114180}
・ゴロゴロお肉のハヤシライス
・生ハムサラダ
・人参のぴらぴらマリネ
・ニラと玉子のスープ
・みかん
でしたナイフとフォーク



17時半までに作り終えて
次男の習い事へ





なので簡単な夕食になりました。


ハヤシルー…様様デレデレ






しめて330円位でした。




ハヤシルー12皿分 150円

人参 15円

玉子 10円

ニラ 20円

玉ねぎ 40円

キュウリ 25円などなど。。。
お肉、生ハム、みかんは頂き物。






お肉類が頂き物だったので
安く済みましたよ




ヤッター





1人前60円以下。




たっぷり食べてみんな満足








そして。


次男が習い事を始めてから
びっくりしたこと…












上2人がチビ達をお風呂に入れてくれる事。


洗ってあげるのは長女。


お着替えさせてあげるのは長男。


三男のお世話は次女
泣かすのも次女


キッチン全般は旦那さん。




そして
タイミング良く私と次男が帰宅して
ドライヤーをかけてあげる私。


お風呂に入る次男。






私がいなくても
私が何も言わなくても


率先してみんなちゃんとやってくれてる。





みんな偉いぞー!!!







頼まなくても
助け合うのが自然になってる事が
すごく嬉しいです。




これ。本音。











毎日
ブツブツうるさくてひどい次女。


昨日は寝る前に
オモチャの部屋を率先して綺麗に片付けてくれました。


いつも長女に『片付けしなさーい!』と怒られながら片付けしているので自分から片付けって…ビックリしたーポーン





しかも

ブランケットも綺麗に畳んでカゴの中。

ソファーのクッションの位置も
ちゃんと置かれてる。

ラグもズレてたのを引っ張りながら直してる。






どうした?って感じよね






片付けする事の良さを
やっと分かってくれたか?


いやいや…昨日だけかな…滝汗




これからも
片付け…進んでやって欲しいものです。








さてと。
これから今日もバタバタしそうなので
早めに夕食準備するか…な。





何食べよう







では。







(; ̄Д ̄)







レシートがお金になるアプリ始めませんか?↓

↓友達紹介コード↓
   ABNKE


よろしかったら使ってください






まだ始めていない方は是非こちらも↓
始めてから随分助かっています
一緒に頑張りませんか?









ちりつも。