我が家の夕食。。。 | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

こんにちは



まずは昨日の夕食から↓
{287C92E4-2CA0-4979-B41A-38FCD2909CA2}
・チキン南蛮
・千切りキャベツ
・ブロッコリーの塩茹で
・こんにゃくと人参のきんぴら
・エノキと揚げのお味噌汁
・白飯
でしたナイフとフォーク






んーーー。





やっぱり酸味…最高デレデレ
{365344CB-A270-4AA3-94B2-7164075C1265}
自家製タルタルは
ピクルス…使いませーん。


キュウリで代用します。


あとは黒胡椒を大目に入れるのが美味しく作るポイント







昨日はね…

みんなチキン南蛮が大好きだからお肉800㌘使いました。
{A74EBB77-D8B9-404C-9A00-56E048927753}





毎度お安い鶏モモ肉を使用しているので
しめて400円位でした。


鶏モモ肉800㌘ 240円

玉子 20円

キュウリ 20円

人参 30円

こんにゃく 10円などなど。。。
エノキは頂き物。





1人前70円以下。






我が家の夕食…5人で割って計算しています。
大体ね。

下2人はやっぱり少ないので2人で1人前。




。。。




って今ふと思ったんだけど
5人で割って計算してたら…ん?合わないじゃん。


うち…7人家族よね



1人忘れてたわ滝汗
6人計算します。











ちなみに白飯は計算に入ってません。
1度に5合炊きます。



私…1合は普通に食べますので真顔



みんな食べ盛りよ。



おかずはもちろんお代わり分も
なるべく作ります。
なるべく…なるべくねデレデレ








特に男の子の親はわかりますよね。

『そんなに食べる!?!?』

『まだ食べる!?!?』って…。




うちの長男、次男も結構食べます。




それがまた




気持ちいいよねデレデレ



だけどやりくりはますます大変になります。



ママ…頑張るわ。








そして。
我が家はワンプレートご飯が多いです。


本当なら大皿にドーーーン!!!
が楽だからそうしたいんだけど


みんな好き嫌いが結構あるから
ワンプレートにして栄養管理です真顔


いつからワンプレートにしたのか…忘れちゃったけどさ。





ワンプレートにしても
こんなこだわり。

ご飯は左。
汁物は右。
箸の向き。


微妙なこだわり…だね。

写真撮る時は少しずらしちゃうけど




他のおかずはちゃんと配膳出来ないので
たまに子供達に教えます。



間違いなく忘れてるだろうな。










そんなこんなで
毎日の夕食作り頑張ってるつもり真顔








スピード勝負の我が家の夕食作り。
習い事の送迎…週5〜6回ありますので。


お願いだから
邪魔だけはしないでください。と


いま一度頼む真顔







邪魔っていうのはね



兄弟喧嘩のこと。


『ママー!〇〇が叩いたー!』


『叩いてない!』





『ママー!〇〇がオモチャ取ったー!』


『取ってない!』





エンドレスな喧嘩。






勝手に喧嘩しといて…チーン















さてさて。
これから次男の歯医者へ


虫歯じゃないんだけど
穴が開いてしまい…。


欠けてもない。










新しく生えて来た歯が
歯を溶かして穴が開いたらしくてね。




よく分からないけど
とりあえず定期的にみせなきゃならん。




面倒だなー








では。







( ꒪⌓꒪)









レシートがお金になるアプリ始めませんか?↓

↓友達紹介コード↓
   ABNKE
よかったら使ってください








まだ始めていない方は是非こちらも↓
始めてから随分助かっています
一緒に頑張りませんか?








ちりつも。