見せれません。。。 | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

こんにちは



まずは昨日の夕食から↓
{EF10D925-7322-441E-8910-4047D55676B9}
・鯖の甘酢炒め
・豚肉と春雨のオイスター炒め
・茹でブロッコリー
・玉子と豆苗の中華スープ
・白飯
でしたナイフとフォーク



中華はやっぱり…好きです。

昨日もまた食べ過ぎました。




デジタルの体重計が壊れてから
計ってません。やばいっす。
アナログ体重計はほこりかぶってます…






しめて360円位でした。


鯖 200円

人参 15円

玉子 10円

ニラ 30円

ブロッコリー 40円などなど。。。
豚肉は頂き物。
玉ねぎ、ピーマンは新年会の残り。






1人前70円ちょい。












さて。
今日は前々から気になってたとこを掃除。













トイレの換気扇です。


ネジの外し方もわからないし
分解の仕方もわからないし


どうやって掃除していいものか…とずっと気になってました。




だけど
なんだか音もおかしいような気がして

思い切り外してみたら
ガバって取れてね




中身オープン!!!













見せれません。
{00CB3031-8642-40AF-A7AF-EE01272230BD}
酷いことになってました滝汗滝汗滝汗


穴が全て茶色のホコリで埋め尽くされてました滝汗滝汗滝汗
タバコのヤニだね。






もうね…
ぎゃー!!!しか声出ないて言うやつです。


ホコリをかき出し掃除機で吸引。


左手に割り箸…右手に掃除機…
歯科衛生士さんみたいでした。
左手に器具。右手に唾液吸ってくれるやつみたいな





掃除が終わり元の位置に付けたら…













音…静か。


やっぱり音の原因は
ホコリがヒドくて何も吸い込んでなかったからだね


スッキリしたけど

早くやれよー!!!って自分に言い聞かせました


後回しはダメだね。







さてさて。

少し風邪を引いてしまい
ビービーな三男をどうにかして

また散らかってる部屋をなんとかしよう。


そのままにしてたら
綺麗好きの長女に怒られちゃうのでね笑い泣き





では。






(´-ω-`;)ゞ








レシートがお金になるアプリ始めませんか?↓

↓友達紹介コード↓
   ABNKE





まだ始めていない方は是非こちらも↓
始めてから随分助かっています
一緒に頑張りましょっ







ちりつも。