頭を抱えてしまいます。。。 | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

こんにちは


まずは昨日の夕食から↓
{9E34DC4B-EE0D-482A-B0F8-B104E152C2BD}
・カレーコロッケ
・千切りキャベツとタコウインナー
・レンコンとひじきのにんにく炒め
・具沢山つみれ汁
・白飯
でしたナイフとフォーク



我が家のカレーコロッケは
美味しいです


カレー粉だけで作りません。


普通のコロッケ作る時と同じように具を作ります。


挽き肉と玉ねぎ…塩胡椒、醤油、砂糖、お酒、出汁…で味付けをして


最後にカレー粉デレデレ






この和風テイストにカレー粉が入るので
美味しいです。



白飯に合うので
どんどんご飯お代わりしちゃうやばい系。




相変わらずホクホクではなく
トロトロの中身がグーデレデレだしね。





しめて430円位でした。


挽き肉200㌘ 100円

人参 10円

玉ねぎ 10円

ウインナー 50円

パン粉 30円

玉子 10円

レンコン 100円などなど。。。
ジャガイモと大根は頂き物。







1人前90円以下。








さて。

わたくし。




頭痛がハンパないっすチーン




肩こりや目の疲れから来ている頭痛なのか分かりませんが

とりあえずひどい痛さです






そんな頭痛にパンチが入ります。



最近次女がハマりにハマってる折り紙真顔



折り紙って
奥が深すぎます。



次女からご注文頂く折り紙が
実に難しい!!!



頭を抱えてしまいますよ





YouTube見ながら悪戦苦闘してます。



よくこんなの考えましたね…と折ってる方に言いたい。



本当に凄い難易度。




集中しないと折れない。



作ってる最中に
隣で三男に取られグチャにされる…



血圧が高くなるくらいイライラします笑い泣き






器用になりたい。

本気で思う今日この頃でした。









ちなみに私ではなく
長女とお友達が作ってくれた折り紙の一部です↓
{8F3409B2-C244-4345-96E6-7E63B2ECF186}
魔女と黒猫(ジジ)









{DCD49D32-BD26-4CE3-8955-84D4DEA26E95}
ペンギンとりんご🍎








{9FEC22FE-7371-4B18-AC18-8238C849BA0D}
ハートと子供達




こんなんが数十個もあります…











さてと…
昨日途中で断念したでも折ってみようかな…。




次女に怒られる前に。










では。








()´д`()









レシートがお金になるアプリ始めませんか?↓
{33679617-BD6C-4569-887D-5E2CC861BF26}

↓友達紹介コード↓
   ABNKE






まだ始めていない方は是非こちらも↓
始めてから随分助かっています
一緒に頑張りましょっ









ちりつも。