予防接種。。。 | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

こんにちは


まずは昨日の夕食から↓
{3A484401-A07D-4F9A-91F4-C04C7250118E}
茶飯真顔


・塩鯖
・えのき入り肉どうふ
・玉子焼き
・キャベツと揚げのお味噌汁
・ふりかけご飯
でしたナイフとフォーク



野菜少なすぎ
笑うしかないってやつだわ笑い泣き





だってさ。
高騰だもんね。


野菜たち。





白菜1玉800円。

レタス1玉400円。

小松菜なんて見切り品で200円。




買いたくない!


…ってか買えないよー!





くそーーー!!!




まっ
お安い豆苗とキャベツ。

頂き物の白菜でなんとかしのごう。







しめて540円位でした。





高め。





豚肉300㌘ 210円

塩鯖 180円

揚げ 10円

玉子 50円などなど。。。





1人前100円ちょい。










そして。
今日は次男の予防接種へ行って来ました。



日本脳炎の追加をすっかり忘れていて…



7歳半までに打たないとダメだったので
セーフ!
危ない危ない





んで
いつも通りよ…


次男…余裕で行ったはいいものの

まず先生の問診で躊躇。



部屋に入らん。






先生に
『先生!注射打つんですか!?』
と聞いて

『先生は打たないよー』と聞くと



また

余裕〜♪みたいな顔をして聴診器あててもらってました。





しかーし
いざ注射の部屋に行くと

逃げようとする。




私が抑える。




『待ってー!』

と針の長さや太さ。を確認する。




『待ってー!』

とトイレ行きたいともがく。



『待ってー!』


とご褒美のおやつを買うかの確認。













『めんどくさいのですぐに打ってください真顔』と私。








ぶすっ。









ギャー!!!










平気だっただってさ。









嘘でしょ…真顔








次打つのは9歳。


また忘れそうだな













それはそうと

昨日の大雪でまたもや道が狭すぎて
病院行くのも一苦労でした。




車が全く進まなくて大渋滞。

無理やり早く行こうとスレッスレで追い越しする車がすごーーーくイラついたムキー

クラクション鳴らしてる車もいたし
みんなピリピリでした。




疲れた。。。







さてと。
病院がお昼までかかったので
これから掃除開始です


合間をぬって
次男の描いているのを監視します。



進撃の巨人からおかまに変身したみたいなので…滝汗滝汗滝汗




最終的に
じいちゃんになるか


心配です。








では。








()´д`()





レシートがお金になるアプリ↓

↓友達紹介コード↓
  ABNKE







まだ始めていない方は是非こちらも↓
只今キャンペーン中なので始めるなら今ですよー!!!
お見逃しなく







ちりつも。