仕方がなく。。。雪遊び | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

こんにちは


まずは昨日の夕食から↓
{881EFB73-942E-43C2-8B05-30E2AF45EDEF}
・豆苗たっぷりかきたまうどん
・豚肉と人参のかき揚げ
・たくあんのゴマ炒め
・サラダ
でしたナイフとフォーク



昨日はずっと運転していたので
ブログ更新できず…ってか疲れたチーン


冬道いやだわー。








しめて390円位でした。


うどん100円

玉子 10円

豚肉 210円

豆苗 20円

人参 20円などなど。。。
しめじ、トマトは頂き物。





1人前80円以下。










さて。
今日は家族でスキー!!!













 
の予定でした。

しかし…
ニュースで見た方もいると思いますが

北海道…
大荒れですゲローゲローゲロー



長靴の意味ないっす。

膝までの長靴より雪が積もったので
雪がどんどん長靴に入ってきます。

朝は玄関開かないし真顔






大雪警報。


暴風雪警報。




遭難レベルだと思い
スキー場へ行く寸前にやめました。



チビ達が外で遊びながら待ってられないと思ったのでね

スキーは旦那さんと上3人の予定でした。





仕方がなく
ウチの庭で遊ばせました。

{3EBAFA0F-79F6-4513-A4A6-819460C846C2}
毎年の事ですが
遊んでる場所は2メートル以上積もった雪の上

庭に雪が積もりまくるので…。




登るにはまず階段作りから。
長男に任せる。




そこから滑り落ちるのが
また楽し。
滑り台も作ります。





長男が落とし穴を作り
それにハマるアホな次男↓
{56C34A05-B990-4EB0-9B8A-B78FE6EEACF0}
足が抜けなくなり
半泣き…。



めんどくさいぞー。






三男は相当楽しかったのか
家に入るのを断固拒否。
{17F49ABC-FC1F-4C40-9E0B-F4A4C709DC44}
ギャーギャー泣かせてしまったが家の中に入れました。

途中…素手で遊び出してしまったからさ
仕方がない。







スキーに行けなくて残念だったけど
これはこれで楽しかっただろう…真顔





スキーは
次回までお預けです。








そんな今日の昼食は
うんと太りなさーい!!!ご飯。
{1B82F8BD-F618-400B-9809-E12CAE673499}
相変わらずの
ジャンボたこ焼きと塩焼きそば



たこ焼き60個分を
2皿に分けて作りました。



塩焼きそばはやっぱり美味しい酔っ払い
{4ECCA831-FA84-480A-952B-BF074000EA0E}
中華だし、酒、塩、ごま油のみの味付け。

野菜はあらかじめ茹でて置くと
水分が出過ぎず味が染みてうんまーです。









よし!
今から次男の冬休みの宿題…を描かせよう。




集中力…持つかな滝汗







では。







(இдஇ; )







レシートがお金になるアプリ↓

↓友達紹介コード↓
   ABNKE




まだ始めていない方は是非こちらも↓
只今キャンペーン中なので始めるなら今ですよー!!!
お見逃しなく








ちりつも。