あと10日。。。 | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

こんにちは


まずは昨日の夕食から↓
{30E1608B-9FB1-4B57-B8D3-EFA9D07010EC}
・塩から揚げ
・サラダ
・マカロニサラダ
・しめじとネギのお味噌汁
・白飯
でしたナイフとフォーク




塩から揚げは旦那さんのリクエスト。

美味しく頂きましたデレデレ





レシピなんて見ないので
塩から揚げの味付けは適当です。


こんなものか…と思って作っております。



粗塩、酒、にんにく、生姜。
調味料はこんだけ。


そして水。


から揚げ作るには水が必須。



ジューシーに仕上がるから
必ず入れます。



肉汁ジュワーですよ酔っ払い



下味付けたら
玉子、小麦粉、片栗粉を混ぜ混ぜして揚げるだけです






しめて270円位でした。


鶏モモ肉600㌘ 150円

マカロニ 20円

玉子 20円などなど。。。
トマト、しめじは頂き物。





1人前70円以下。


次男と次女が実家に遊びに行っていたので
4人分の値段です。












さて。
冬休み終了まであと10日。





朝起きて
朝ご飯作り…片付け。



買い物行ってすぐに
お昼ご飯作り…片付け。



その合間をみて
宿題教えたり…喧嘩の仲裁したり…。



下2人をお昼寝させ片付け。










エンドレス家政婦になってます






上2人がいると
すごーーーく助かるけど


なんだろ…この疲労感。





あと10日。







寂しいような
嬉しいような…




長いような
短いような…









まずは明日も頑張ろう真顔







では。







( ̄_ ̄*)








レシートがお金になるアプリ↓

↓友達紹介コード↓
   ABNKE






まだ始めていない方は是非こちらも↓
只今キャンペーン中なので始めるなら今ですよー!!!
お見逃しなく









ちりつも。