メリハリ大事。。。 | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

こんにちは


まずは昨日の夕食から↓
{418CD755-2420-4B0E-B3BF-03093E760973}
・炒飯
・ワンタンスープ
・みかん
でしたナイフとフォーク


出かけていたので
簡単な夕食。


ワンタンなんて
いつもと違う包み方にしようかな〜なんて考えてたらこんな風に↓
{3299B299-BDA7-4FD9-8507-4CF3531B5C87}
よくわからない形になってしまいました



お肉入れすぎだし…。



普段と違うことをするとダメだね。





しめて220円位でした。


玉子 20円

ネギ30円

皮 100円

お肉 50円などなど。。。
青梗菜、チャーシュー、みかんは頂いもの。






1人前40円ちょい。












そして
昨日は少し家族でお出かけしました。



泊まりは
日にちも予算もないので日帰りでしたが
子供達は楽しめたはず。



初めは有料の施設に行って
遊ぼうと思ったけど



悩んだあげく少し遠い無料の施設へ
長女がそっちがいいと…。







思い切り遊べる室内公園。
{9C531C52-FDB2-46A0-93BC-8522DD233EB4}






{C34309AC-461A-46A8-96C1-C24EE2E1A637}






{D1BA9DCE-0795-4C6D-9682-30168023000C}



みんな楽しんだ









その後は
お昼ご飯食べて温泉♨️


お決まりコースだけど
楽しかったな



温泉では三男が逃げ回り
次女が追いかけ鬼ごっこゲロー



長女にみてもらうのも限界な為
ドライヤーかける暇なく温泉から出た私。





寒。




まぁ…いいさ。
慣れている笑い泣き







しっかし…無料の施設へ行っても…
お昼ご飯と温泉などなどで約1万円位かかってしまいました。



しゃーない。しゃーない。



冬休み旅行に行けてないしさ。






ディズニーランドに行ったと思えば安いもんだデレデレ









いやいや。
違いすぎて比較しちゃいけんよね真顔






ちなみに子供達のお昼ご飯↓
{D3236223-CFAC-45F2-9FCA-6337665FBE38}
上から3人は普通に大人サイズです。


長男はさすがに足りないので
大盛り頼んでました。


次女はお子様ランチ。


三男は私とシェア。





こんな時は遠慮しないで
好きなものを頼みなさい!なのです。



本気で遠慮ありません滝汗



それが嬉しく思うんだけどね。



アイスも
スーパーに比べたら…た!高い!

けど

こんな時は許す。




メリハリ大事。







いつも贅沢して
好きなもの買って、買って、買って!!!


無理。



私の子育てってそんなもの。



お金の大事さ。
教えなきゃ将来辛いことになるだろうから。








もう一度言います。

メリハリ。大事。






だよねデレデレ



いつもの節約はこんな時の為。










さて。
夜ご飯作らなきゃー!







では。







乁( ˙ω˙ 乁)






レシートがお金になるアプリ↓

↓友達紹介コード↓
   ABNKE





まだ始めていない方は是非こちらも↓
只今キャンペーン中なので始めるなら今ですよー!!!
お見逃しなく





ちりつも。