こども園。。。って | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

こんにちは


今日も相変わらずキーキーしています。











わたし。






下2人を同時にお昼寝させるのが
辛〜い!!!

なかなかタイミングが合わず

どちらかが話すと寝そうになってるもう1人が起き…その繰り返し。

前は毎日2時間かけて寝かしつけしてたけど今は1時間位に短縮したのでまだマシになったけどね



しかし…ただいまキャンプ用品を引きずりガシャンガシャンしている三男がいます…チーン
うるさすぎ。








さて…昨日の夕食です↓
{2093DF8F-E373-471B-9F80-14FA772760EA}
・ぶっかけうどん
・ホルモンと玉ねぎの甘辛炒め
・茄子の浅漬け
でした




うどんの具は
冷蔵庫にあった物をドバっと。

ハムもキューリもないけどね…。



ホルモンは旦那さんが職場で焼き肉した余りを頂いてきました。

これがまたうまし。

スーパーではなく
美味しい焼き肉屋さんにわざわざ買いに行ったんだとさ。

今まで食べてたホルモンって
何だったんだ?ってくらい美味しくてビックリしたー

そこの焼肉屋さん…プライベートで行けないと思うけどね








しめて230円位でした。

鶏胸肉200㌘ 90円

玉子 30円

玉ねぎ 20円

うどん 80円などなど。。。
茄子、ホルモン、トマト、もやし頂き物ー





1人前50円以下。











そして。



長々と私のブログを読んでくれてる人はご存知だと思いますが

国の方針で
以前通ってた通年制の保育園がなくなってしまいその空いた土地に建てられたこども園に次女は通ってます。

こども園って保育園と幼稚園の合体したやつ。

仕事している人は保育園コース。
仕事してない人は幼稚園コース。



私はまだチビがいるから仕事をしていないので幼稚園コースに入ってて
仕事するようになれば保育園コースに行く予定です。

保育園コースと幼稚園コースの何が違うって言ったら…

・料金
・時間
・休み

くらい。

やる事は全部一緒。









しかし…
幼稚園コースだから夏休みがあって
久しぶりに昨日から園に行くと何やら色々変わってました。


変わるのはいいのよ。


全然。


だけどね…
















誰1人私に連絡してくれません!!!

教えてくれません!!!

軽くパニックよね滝汗




しゃーないからいた先生に
『夏休み明けだから全くやる事わからないんですよねー!何したらいいんですか?』と聞くと


『朝は園に来たら園庭で遊ばせるので支度をして園庭まで連れて来てください


『どこから園庭行くんですか?』


『あれ?どこからだろう?』


『あっちかな?こっちかな?』


先生もわかってません。







新しい園だから
先生もちょいちょいパニック滝汗

ちなみに夏休み中にやっと園庭が出来ました。





でもね…


やっぱりきちんと教えて欲しいです。


なんせ幼稚園コースは













ウチだけですから!!!

ウチだけ知らされてないことが多々ありすぎなのよ

忘れられているのかな?

あと2人幼稚園コースの子がいるけど
延長かけてて保育園コースと変わりなく遅く帰宅してます。



保育園コースの子たちは
帰りの会もちゃんとするけど

次女はお昼ご飯食べたら
教室から抜け出しホール。

前までは
ポツンだったけど

それはちょっと嫌だなと思い
同じ系列のこども園でママ友が園長やっているのでお願いして先生1人付けてもらいました。

直接今の園長先生に言うのもなんだし…
言わないのも嫌だし…

遠回しに…ね








先生方は
スゴくいい先生ばかりなので文句は無い。

連絡さえくれたらさ…。







でも…
こども園のマニュアルをきちんとした方がいいと思うのよ。


何ヶ所か色々聞いてみたけど


バーラバラ真顔







国の偉い人達よ。
安心して子供達を預けれる環境を作ってくれませんかね?











不安要素たんまりですよ。








では。








(;′Д`)ノ






まだ始めてない方は
一緒にお小遣い稼いでみませんか?↓
ポチッとお願いします❤︎





レシートがお金になるアプリも↓

友達紹介キャンペーンやっているのでよろしかったらコード使って下さ〜い

ABPllです









ちりつも。