甘味を作りました。。。 | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

こんばんは




今日はまたまたまたまた
長男の宿題が終わってないのと
昼過ぎから習い事があるのでどこにも行けません。。。





なので
長男に朝早くから頑張って宿題を終わらせてもらいみんなで甘いもの作りました





明日
実家に持っていく手土産です。
お供えも兼ねて




いつもはだいたい買って持って行きますが今回は孫に作らせて持って行きます





その方が喜ぶんですよね。。。




メニューは
父の好きな羊羹に
母の好きなフルーツポンチに
みんな好きな絶品チョコババロア





子供らみんなが作れる簡単な物にしました




長男が羊羹担当です。
{535536D5-454B-4D5D-821C-4101797299BD:01}
計って~





混ぜ混ぜ。
{BC0A668C-4DA0-4403-96BA-E2F96F9DE3D5:01}







フルーツポンチは長女。

{6A9DFA94-A918-4EE9-A5CB-445D07711153:01}

とりあえず寒天だけ作ります





固める器はなんでも良しとします。
{75FEB327-CA40-4036-AC73-07DA55039E18:01}







長男が習い事に行った後に
残り3人でチョコババロア

{079B29DE-7717-43B4-86C6-3F39D6212E00:01}






混ぜ混ぜしますが
誰が混ぜるかで喧嘩勃発。。。















教える時に1番イライラする事






まっ
順番にしなさい!!!っていう事で
とりあえずおさまりましたが。。。

{621F7246-F011-429B-A8CC-68CF0A46C7AE:01}







結局仲良くもできるものです↓(笑)

{8F156E87-B739-42EC-9139-78EDDFED6025:01}





カカオを入れると良い匂いになり
クンクン嗅ぐ2人。

{0D9CA45A-B6C8-43AA-B98B-6B78A87D99BE:01}






次男はやっぱりやらかします。。。

{D2C175F8-251F-4CCB-A3D1-2BF3DEEC014A:01}




そんなわけで



出来上がりは
また明日~






(∩❛ڡ❛∩)