みんなで作りました。。。 | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

おはようございます




昨日は睡魔が酷くて
すぐに寝てしまいました。。。




そんな昨日の夕食は
『カレー!!!』




雷がめちゃめちゃ鳴ってる中
みんなで作りました




子供らの習い事もお盆休みで
ゆっくり時間が取れたのでね





『米研ぎは僕にまかせて!!!』と
張り切る長男だけど
{5F14B9D8-FA17-4D52-84F3-E94D90EC874C:01}
なんだか変わってるやり方。。。




市のキャンプなど参加して身につけたやり方らしい(笑)




そしてみんなで手分けして
{E13A7327-5BF5-4F26-9C18-BA2D464BDE54:01}
長女はジャガイモさん。






長男はお米研ぎの次は
人参さん。
{E6FE9812-FF6D-4688-BE60-132C97C9E199:01}

ダイニングテーブルに新聞を敷いて
皮などをそのまま新聞に包んですぐ捨てれるようにしました。





そして
やって来ました





ボスです。







{49C5DC1E-7C6E-40D2-AC99-9C6B0F4248AC:01}

玉ねぎを切ってます(笑)





目が痛すぎてみんな水中メガネ





サラダ担当の次男も
何故か水中メガネ。。。

{27363BBB-2BA5-4A84-A81C-E68E38298EC8:01}







キュウリの種を一生懸命
取ってます。

{4407BBF8-22C1-4F6B-B919-FAC6C11F8E74:01}








そして今日はドーーーーーンっと
1㌔の手羽元のカレーを圧力鍋で作りました。
{EB3B394F-3DA7-429B-9EDE-AB707F4B7B6B:01}

お肉はトロっとろ




お肉は骨からすぐに取れちゃいます

{27E649D1-B74B-4DA8-AF93-F92D3AD1F925:01}







みんなで作ったカレーは
格別

{1E33CE99-5735-4B1A-BCA0-987842260168:01}








お代わり連発でした
{F7DC9F22-B6CC-4AF1-BA80-40147251B66A:01}






次男が切ったサラダと
玉子スープも食べました






しめて670円!!!





こんな高い夕食は久しぶりだ。





お肉1㌔は多すぎたかな?





まっいっか~




みんな頑張ったしね






ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”