冬至。。。 | 子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

子供5人☆貧乏りん子の激安おうちゴハン

お金が無くてもたくさん食べて『幸せ』になってもらいたくて日々頑張る母ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
お米代は含まれていませんが激安なおウチごはんを作っているので暇つぶしに遊びに来てくださ〜い☆

三連休ですが
な~んにも計画がなく

ショッピングセンターへ
フラフラと行ってきましたが…。








あs







あs







あs







人だらけでした顔に縦線どーん






クリスマスムード満載で
イチャイチャカップルいっぱい笑





家族連れもいっぱい!





そして
よく見る光景。。。









パパと子供達が
ズラーッと
ベンチでいっぱい座っている(;´ω`)







バーゲンにつられて
ママは買い物に夢中なのかな…(笑)








なんだか
パパ達の背中が切なく見えますながびょーん↓↓








ゲーセンもコミコミビックリ




今流行りの
アイカツコーナーも
並びまくり~(*´Д`)






みんなよくやりますね汗;;








なんて。。。







私もその中にいましたよ(;´Д`)ノ







長女さんのお付き合い…。






ICカードの落とし物もあって
すぐにフロントに預けましたわ悔しい





落とした子は
かなり絶望感に襲われてるだろうな汗












疲れましたが



今日は冬至でしたので
『カボチャ』を頂かなきゃナイフ&フォーク




でも
子供達はカボチャさん苦手なので
食べやすく
カボチャ団子でも作りますよルンルン




茹でたカボチャさんに
(ホントは蒸した方がいいね汗)







片栗粉さんと
砂糖・お塩







まとまったら
棒状にしまして








切ります

適当にやると
私のみたいにプツプツと残りますな(笑)






あとは焼いて

↑ベキ子さん失敗してるじゃん!


焦げまくりびっくり











わざとです( ´艸`)








近所のおばちゃんに
カボチャ団子を食べさせてもらった時
こんな感じに
焦げまくりで
ビビったんだけど





食べたらもっとビックリあs




うましうまー!






なので
いつも作るときは
焦げすぎを目指しておりますおんぷ






そして
焼いたあとは
お好みで




ヨモギ餅とお汁粉にしたり
(お正月近いが…餅笑)







タレをつけて食べたり






皆さん風邪を引かないように
年越ししましょハートハートハート







Android携帯からの投稿