初めまして | 富山南高校 陸上部

富山南高校 陸上部

あ!どもどもー!

ようこそ
富山南高校陸上部ブログへ

ここでは
週5(基本、木•日は定休)で面白い事を紹介します!日々の練習や豆知識など、、様々です!!!!コメントもしてね!!



新入生とか是非ぜひ見てってね!


ユーモアなブログの日は面白いよ♡

こんばんは五人目の豊希です

800,1500が主の中距離担当です


ブログ緊張しますが長く続いている物なので

ありがたく継がせて貰います



 メニュー

<全員>

体幹サーキット

ハードルドリル

<短距離>

マーク走

<中距離>

往復走


詳細を書くと長くなるので最後に書きます



 練習風景

期末テストが終わり気にすることが減ったのか

メンバー(特に一年生)のメンタルに余裕があるように感じられました


練習のレスト時間もいつもより会話多めで

良好です


ハードルドリル→マーク走orダッシュ

この流れはやっぱり足が動くようになりますね


いつもよりずっとスピード出てる感じがしました



後は部活後に自主練する人が少し増えました



<今後の予定>

7月13、14日に県大会があります

そこに向けて部一丸になってがんばります!


明日ははりんと👍🏿











メニューの詳細

 <サーキット>

ももあげ30秒


30m往復ダッシュ(A)


メディシン持ち捻り腹筋30秒


(A) 


プランクしながらジャンケン

負けたら腕立て5回 30秒


<ハードルドリル>

ハードルを横から片足上げて越え地面につけず

上げた足をもう一度上げてハードルを越す

(腸腰筋トレ)片足30回


ハードル5つ並べて


ハードル前跨ぎ歩き2回


後ろ跨ぎ2回


メリーゴーランド2回


ハードルジャンプ2回


<短距離>

間隔2m  or  1.7m

マーク走8本


<中距離> 

80m二往復 6セット

レスト160m ジョグ ラスト2セット死んでしまい

ジョグ→ウォーク



以上、豊希