2 | 富山南高校 陸上部

富山南高校 陸上部

あ!どもどもー!

ようこそ
富山南高校陸上部ブログへ

ここでは
週5(基本、木•日は定休)で面白い事を紹介します!日々の練習や豆知識など、、様々です!!!!コメントもしてね!!



新入生とか是非ぜひ見てってね!


ユーモアなブログの日は面白いよ♡

島崎です


昨日の続きということで、高校陸上生活について振り返ります。



陸上始めたのは、1年の12月くらいでした。


4月から12月はずっと筋トレとかしてました。



環水公園のゴールドジムに毎日チャリ漕いで行ったのはいい思い出です



多分ゴールドジムに通ってなかったら、ここまで筋トレ好きになってなかったです



そこに色々すごいフィジーカーやビルダーの方いて、それまで家でやっていた僕にとって、

めちゃ新鮮でした



行かせてくれた親には感謝でしかないです



是非行ってみてください






そしてふと初冬の頃に思ったんです


「筋トレはこれから先もできるけど、高校の部活って今しかできなくない?」



そうなってジム退会して部活しようとなったんです。



陸上部選んだ理由は、当時の体育の担当が某杉🌲

で、

体育の授業で、懸垂したんですが、

30回くらいやって、先生から「陸上入らんか?」と言われたのを覚えてたので、

入りました。



種目決めるとなった時、昔から室伏広治に憧れてて、ハンマー投げしてみたいなと思ってたんてすが、

「学校でハンマー練習はキツイ」と先生から言われてたので、ハンマーは却下

(結局3年の総体で出る)


もともと足の速さには少し自信があったんですが、「どうせやるなら少し変わった種目やってみたい」となって、

小学校の頃野球やってたし、ある程度投げることはできるから槍投げやってみよ

となった感じです。





南の陸上部についてですが、みんな陸上好きなんだなと感じました。



冬とかは、やる気が下がったような気もしましたが、みんな練習する時はちゃんとしていました。



一個上の先輩達は、「みんなでお互いを高めあっていこう」みたいな雰囲気で、素晴らしいお手本となった気がします



僕は槍でみんなとやっている練習も随分違いましたが、

大会で受賞した時とかは、祝ってくれたりして、感謝してます。



恒例の?メッセージでも書きましょうか、



紺道

部長お疲れ様です。部長大変やったと思うけど、頑張って部を引っ張っててすごい。

月日を重ねるごとに、ちゃんと記録伸ばしてる、のもマジで凄い。

運動会の最後のリレーも凄かった。

あれはマジでカッコよすぎた

あとこんどうのコミュ力は本当に羨ましい。

自信持っていいと思う。

またトレハでパワーマックスしよ。

最高のナイスguy




真琴

800で県トップクラス、北信越出場はなかなかの強者だと思う。

部活の時、1人エグい速さで中長のメニューこなしてて、スゲェなとずっと思って見てた。

あと、まこともコミュ力が凄いし、笑いのセンスがすごい。

自信持っていいと思う。

あと、普通に良い筋肉持っとる。

体重60ちょいくらいで、かつ800の人がベンチ70くらい挙げるのは凄い。

大学でも陸上頑張って欲しい。応援しとる




松尾

とりあえず野球とサッカーとしょげこと鉄道好きなのが分かった。

陸部、一緒に入ってくれてありがと

なんやかんや言って、部活結構来てて、偉いと思う。

松尾も紺道とか真琴とかと違ったコミュ力あって、凄い

またキャッチボールしよう




高原

留学とか、勉強とか、団リーとかで忙しかったと思うけど、ちゃんと真剣に練習しとる姿カッコよかった。

大会で松尾に数学教えとったの見て、相手にわかりやすく説明するのうまいなと思った。

運動会後の裏演舞はめちゃカッコよくて、ジビれた。



高安

デカい声でタイム読み上げたり、飲み物作ったり、水かけたり?して、マネージャーの仕事ちゃんとやってて凄い。

あと足速いのが意外だった。

生物の授業の時、みんながわからんところを質問しててナイスと思った。

良きマネージャーやった



小塚

スケートで全国大会行くのはシンプルに凄い。

陸上部の練習も結構してて、凄いと思う。

スケートの練習頑張れ、マジで応援しとる



後輩へ

怪我だけはマジで気をつけて欲しい。

気持ちよく練習も出来なくなるし、モチベも下がるから

あとは、練習あるのみだと思う

全力で新人戦と来年の総体に挑んで欲しい。


あと今の内からちゃんと勉強しといたら3年なって、模試とかで無双できるよ

できる限り勉強しといたらいいと思う



こんな感じですかね



高校陸上生活、1.5年間くらいでしたが、色々と喜びや悔しみなどがたくさんあった思い出が出来ました。



部員のみんなや、顧問の先生、他校の選手との出会いの全てに感謝しています。



自分の無力さと、同時に古今東西の陸上アスリートの偉大さを思い知ることができた良い機会となりました。



こんな感じで終わります。





ということで、👋