6年間の陸上生活に終止符を 〜ラストブログ〜 | 富山南高校 陸上部

富山南高校 陸上部

あ!どもどもー!

ようこそ
富山南高校陸上部ブログへ

ここでは
週5(基本、木•日は定休)で面白い事を紹介します!日々の練習や豆知識など、、様々です!!!!コメントもしてね!!



新入生とか是非ぜひ見てってね!


ユーモアなブログの日は面白いよ♡



こんばんは、りょうたです



去年の北信越終わりに、先輩たちからブログを引き継いではや1年、ついに自分たちもラストを迎える時が来ちゃいました。


自分は中学の時に、先輩が優しかったっていう理由で小学生の時してたサッカーを諦め、陸上界に飛び込みました


日々の練習を積むにつれ、タイムが上がっていく楽しさを感じながら、仲間と共に上を目指す。


でも、走ることが楽しいと思っていた裏腹にどこかやり切れなさがずっとあって、中学で陸上は終わりにしようと思っていました


高校に入ってからは帰宅部に入部したことで、たしかに勉強時間は確保することはできたけど、学校に勉強しに行くだけの生活に飽き、


そんな中、高1の冬にたいせいに一緒に陸部に入る誘いを受け高校でも陸上部に入ることになりました


高校の陸上は中学の何倍もレベルが上がり、結果を残すのは大変だという認識をずっと持っていたので、高校では結果にこだわらず、ただ単に陸上を楽しもうと思いながらやってました


2年生の時に3回ほど大会に出て、どれも中学のタイムを超えられないという結果を出してしまい、もちろん悔しさもあったけど、自分は陸上をしてるんだと久々に感じることができ楽しさの方が上回りとても良い思い出になりました

(やっぱ中3夏からの何も走らなかった1年半のブランクが大きかったかなぁっていう今更ながら後悔)



去年の11月には移行期間もありました。


1ヶ月間ずっとfreeで、自分たちでメニュー作りレストも自分たちで考えるというキツさもありながら楽しい期間でした。


どっかの筋肉くんが部室の扉のガラスを粉々したのもこの時期だったかなキョロキョロ


壊した本人じゃないから言えるけど、めっちゃ楽しかった思い出しかない笑笑





その後冬練を乗り切り、


学年末になったところで、顧問の杉木先生がまさかの異動。


いやぁまじでびっくりしたし、てっきりもう1年いるもんだと思ってた。正直先生が顧問してるっていうのが入部の後押しになってたし、正直寂しい


なかなかこの年代の方で、話が通じてネタが通る先生ってなかなかいないじゃないですか


バカな自分にもけっこう親しく接してくれました


2年間ありがとうございました





4月からは笹島先生が新顧問に就任して、先週最後の総体がありました


マイルリレー男女とも決勝進出という快挙を達成し、残念ながらあともう一歩のとこで北信越は逃してしまったけれど、最後の最後で部員全員が一緒になれたような気がします


レース後、バックスタンド下(SUGINO)でりんとがめっちゃ悔しそうにしてたのがすごく印象的やった。


試合出てない自分がいうのもあれやけど、今の1.2年のメンバーで新人戦マイル男女とも絶対北信越行けると思ってるし、本当にみんな才能あるから自信持って頑張ってほしい




自分は陸上通して、本当にいろいろな人に出会ったし、恵まれた。特に同じ3年の方々には、途中入部にも関わらず仲良くしてくれて感謝しかありません




ちょっと色々書きすぎたので、最後に3年にメッセージ書いて終わりにします




こんどう

まさか高校でも同じ陸部になるとは思ってなかった。まじ中、高校と部長して陸部を引っ張っていく姿めっちゃかっこよかった

てか早すぎ。そのスピードちょっと分けてくれや

まあお前はクラス同じだしこんなもんでいっか





まこと(セゾン主)

勝手に踊り覚えて、どこでも踊るしおもろいやつやな。多分新潟行けんけど、北信越頑張ってくれや

福岡行けるぞ、がんばれ

たまに部室遊びに行きます。





たいせい

初めてあった時筋肉エグすぎてびっくりした。
てか、高校入って初めて会う人で最初に喋ったんたいせいだったかも

あ、これから週1でトレハ行くんでよろしく

北信越がんばれ✊





高原

高原はリーダーシップがあると思う

副部長として、こんどう不在時には部長代理として、そして今日の運動会、団リーダーとしての演技すごかった

これから関わる機会あんまないかもだけど、またよろしく



高安

えなんか最初の頃俺に毒舌だったような気がするけどまあいっか

特に書くことないんだけど、あの手作りの布のキーホルダーのやつ(総体で配ってたやつ、すまん名前分からん)あれカバンにつけて大事にしときます、ありがとうございました



小塚

初めて知った時、陸上ではなくまさかのスケートでびっくりしました

スケートで全国行くとかすごすぎです。いやもうアスリートやん、すっご

まあ、小塚も同じクラスなんでまたよろしく








僕は一人一人に長文書くような人じゃないんで、薄い内容でご容赦ください







最後に、この部活に入れて良かったです。楽しかった






本当に1年半ありがとうございました








つぎは、ここは