旭日昇天 | 富山南高校 陸上部

富山南高校 陸上部

あ!どもどもー!

ようこそ
富山南高校陸上部ブログへ

ここでは
週5(基本、木•日は定休)で面白い事を紹介します!日々の練習や豆知識など、、様々です!!!!コメントもしてね!!



新入生とか是非ぜひ見てってね!


ユーモアなブログの日は面白いよ♡

どうも👋



あつして゛す。




ん??なんかへん。よそくへんかんて゛ない

てんてんか゛、へん。




あ、開き直したら治った!!


 



先週から南高校陸上競技部では、世代交代し、




遂に、元部長になりました。  



(=上皇ってことで^_^)尊んでな♬




サムネは真琴(ドアップ)






総体も終わったことですし、




後ろ見て振り返ろうと思います。



割と真面目に書きます📝







DAY1



うーん。初日から濃かったです




4継から始まった総体




勿論、4継も狙っねたんで、




今まだ以上にバトンパス練には時間を裂いていました  






なのに…






距離はよかったものの、1-2の時、



渡す際にカスってしまい…






大幅に時間ロスしてしまいました、、





結果は、予選敗退…







歩測はあってた。だから、仕方ないミスだった。



そうだとはいえ、、

こんなはずじゃなかった。ここで4継終わるなんて少しも考えてなかった…




次の舞台で、あの4人で4継したかった…





あんなに練習したんに…





今だから言えるけど、珍しくかなり落ち込んだ、





そして、以降の種目への自信をかなり失った




よくないことばっかり考えてしまった、、







結果、400予選は、気持ちも整ってない中、




なんともいえん走りでした







その日の集合でささじーTに



『後ろを見るな!!』



めっちゃ響きました。





ここでめげたらダメだと。











DAY2



天気がよくなったこともあり、




しっっかり、気持ちを切り替えることができた





そして、400準決をしっかり走って




マイルへの自信にしようと思った。



 

 


あんまり好きじゃない8レーンだったけど






直前に9レーンで



ひろあき が突っ込んで走ってる姿を見て、






もっと士気あげれて、


考えた通りに走ることができ、PBでたし、





自信にすることができた。




ここら辺で僕は、バグりはじめた。




遂に400走ることがめっちゃ楽しみに感じ始めた笑






100は…うーーん…まぁいいです笑笑



やっぱりスタート苦手です、、🥺









DAY3




さぁ遂に、マイル。






この日は他に何もなかったので、りんとと共に





1次アップをしました。




2人ともいい感じだった👍




そしてマイル予選。





女子が+で入り、


決勝が確定してからのスタート。




これはやるしかない!!と覚悟は決まっていた。






安定の1走ひろあきの爆速!!




そして、2走りんと、チキらず突っ込んだ!!




我らが、3走、まこと!1500の後とは思えない爆速!!




だが、ここら2走らへんで気づく…




んん??この組速くないかぁぁ??




そして私4走。




流石に、+2はこの組だろ…と信じて走行中




バックストレートで、何やら影が、、





え??たかしょう??




抜かれた…




少し考える僕…





あ、これ抜かんと、+入れん!!!




ここからはよく覚えてません笑笑




なんとか耐えました(汗汗)





想定外すぎましたが、男女共に決勝へ進み、




手応え大の3日目end







4日目



この日はまさに…


『風強すぎて進まない!!』




マイルメンバーそれぞれの個人種目、


4継もあったことで、



4日目は疲労が見え始めたなーと感じた日でした





アップしてても、、みんな体重い。






そして決勝。




結果は男子7位。





もちろん、そりゃめっちゃ悔しかった…




初の2走…内側入るところもっと突っ込めたな、



各自、色々思うとこはあると思う。












でも、よく考えて欲しい。





あの時の富南の状況。




他強豪とは、圧倒的に部員が少ない、、



マイルメンバーカツカツ





みんなの疲労具合。




そんな中での、あのレースはチーム南のベストだったと思う。




一人一人が、あの時の最善を尽くしての結果。





だからこそ、あの勝ち取った7位は



誇り。




  


同級生とリレーを走る機会が



さほどない環境だった僕にとって、



最後まで、まことと共にバトンを繋げたのは本当に嬉しかった







みんながいたからこそ、このチームだったから、





本気で!   「リレー北信越」



という夢を追うことができた






改めてみんなに感謝





長々とごめんなさい🙇






さぁさぁ明後日は体育大会!!



陸部無双だね^_^  ^_^   ^_^




と、その前に



明日 朝6:30〜  6ch




ハイスクールチェック、 たいせい特集!!




 

 予告をチラリ()




必見です‼️








告知)次回より、








ラストブログ






あと少し、



僕たちの代のブログをよろしくお願いします🤲






次はりょうた。