2024/05/29 | 富山南高校 陸上部

富山南高校 陸上部

あ!どもどもー!

ようこそ
富山南高校陸上部ブログへ

ここでは
週5(基本、木•日は定休)で面白い事を紹介します!日々の練習や豆知識など、、様々です!!!!コメントもしてね!!



新入生とか是非ぜひ見てってね!


ユーモアなブログの日は面白いよ♡

こんばんは、島崎です



みなさん総体お疲れ様でした。



四日間、毎日出場したなんて人もいたと思います。


南の選手も素晴らしい活躍をしていました。



僕は肘が痛くて公式練習するまでまともに投げれるのか、心配でしたが、

一投目で自己ベストに約10センチ迫る記録出ました。


陸上って本当に何あるかわかりませんよね。



怪我でまともに練習出来てないのに、自己ベストに迫る記録を出すんですから。




色んな結果、順位があると思いますが、


自分自身を分析、理解して、

課題解決のために、行動を取れたかどうかが、大事だと僕は思ってます。



順位も大事だとは思いますが、

努力して得た、知識だとか能力、成長に本物の価値があるんじゃないかと思います。



順位はあくまでも他人と比較するためのただの記号でしかありません。


他人と自分とでは、生きてきた年月、環境、遺伝情報もかも違うので、そこに差が生まれるのは必然です。



なので、他人と比較して、自分の価値を規定するのは愚行です。


向上心とか自尊心が失われるだけなので。


比較すべきは、過去の自分なんだと思います。




話変わりますが、みなさん睡眠ちゃんと取ってますか?



昨日ずっと疲労感に襲われてたので、

思い切って、夜の8時半に寝て、朝6時半に起きて、10時間寝たんですが、


朝がめっちゃ気持ちよくて体がすっきりして、

とにかく、最高でした。



日中も元気ハツラツ、といきたかったんですが、

眠い瞬間が多々あって、どうすればいいんでしょうか?



10時間睡眠が通用しないとくるあたり、何か呪いでもかけられてるのでしょうか。



誰か対処法教えてください。





それではおやすみなさい。