放火は犯罪です | 富山南高校 陸上部

富山南高校 陸上部

あ!どもどもー!

ようこそ
富山南高校陸上部ブログへ

ここでは
週5(基本、木•日は定休)で面白い事を紹介します!日々の練習や豆知識など、、様々です!!!!コメントもしてね!!



新入生とか是非ぜひ見てってね!


ユーモアなブログの日は面白いよ♡

こんにちは、よしおです!







部活のメニュー決めとか、1人で練習するのってきついですよね







これで本当に結果が出せるのか不安になるし、1人での練習だと自分に負けてしまいそうになります








部活再開まであと少しなので、頑張ります!













みんな部活の話をしているので、違うことについて話しますね〜










今日から僕は偶数番なので、分散登校が午前になりました!





午後だと朝どうしても起きれないので、嬉しいです





尾上もブログで言っていたように、分散登校だと当てられる回数も増えて、めっちゃ嫌です





授業によっては2周目が回ってくる時もあるので、予習はいつも以上に念入りに頑張ります






話は変わりますが




今日は日本史の授業で、伴善男という名前の人が出てきました





同じよしおという名前なので、どんなことをした人か気になり、真剣に授業を聞いていると













伴善男は応天門という門を放火した人らしいです







同じよしおとして悲しくなった今日一日でした








ちなみに、応天門の変は866年に起こったらしいです

皆さんついでに覚えていってください











今日の自主練も頑張ってきます!






今日はここまで!










明日はしゅうご