子育て親育ち☆ | 3人育児 ママも好きなことやってこ☆みきのブログ

昨日のバーベキュー
旦那さんの職場の方で
小さい兄弟を連れてる方があって
ほんまに大変そう
眠くなるとお母さんしかダメやから
かわってあげれないし
お母さんって大変やなぁ
あんな頃、姫と王子もあって
大変大変と思ってたよなぁ


と、懐かしくみてるわたしがいて。。


今思い返せばあっという間なんだけど
大変大変で余裕がなかったなぁ
その頃はその頃で
最高にかわいかったんよなぁ
何がなんでもママじゃないとダメ〜って。。

その時は2人同時で
なんでよ〜!誰かかわってよ!
ママは1人なんやで!


今やから言えることもある

大変も味わったからこそ
今の姫、王子との関係もあるわけやし
大変大変で、反省も後悔も
たくさんするけど
愛情は伝わってるから大丈夫!!


経験したからこそ余裕を持って
チビ姫に関われるし
わたしも少しは成長したかな?


まだまだ
姫、王子とのバトルもあるだろうけど

完璧でなくていい


まっすぐ向き合うこと
常に味方でいること
姫、王子にとって1番の母ちゃんでいること


忘れずにいたいなぁ。。
なんてあらためて思わせてもらいました


諸先輩方に
あっという間よ〜と
言われるのを実感する日々です


{B6A59049-A38E-4878-8802-11BC08B41290}

ずいぶんしっかりし
母がおいてけぼりも多くなりました


これからは
子離れも経験でしょうね
今から寂しい。。