どうしたものだろ。。☆ | 3人育児 ママも好きなことやってこ☆みきのブログ

体力が有り余ってる王子。。

何か習い事で発散してもらいたい

空手、少林寺など
礼儀作法や精神的にも
鍛えてもらえるもの。。


すべて本人は拒否

体力を使うもの!
ねぇねと通うということを条件に
スイミングに行くことに


まだ通って数回。。
もう止めたいと

顔をつけるのがどうしてもイヤなよう
先生にイヤだと言っても
つけさせられるからイヤだと。。


先日はシクシク泣きながら
着替えて行きました


スイミングのモニターで
どうだろ?と心配でみてると
何回も(半ば強引に)
顔をつけて練習させられてる王子


また泣いてるかなぁ
もう止めたいって言うかなぁ

すると笑顔で
楽しかったぁ
でてきました


お風呂でも練習して
次回は大丈夫だと思ってたら


行きたくない
イヤやって言っても顔つけさせられる


スイミングの日が近くなり
また怖くなってきたよう。。


この前かっこよかったやぁん
なんて言ってみるも
泣きながら寝てしまいました。。

しばらくこの攻防は続きそう


本人が相当イヤがるなら無理には。。
でも途中で投げ出して欲しくない


かぁちゃんは葛藤中です

{6EC9EC25-42D3-4989-9FBA-A57803505FF8}

私自身、どうしても
泳ぐのがダメで母親に頼み込んで
やめさせてもらったクチなんで
息子のことどうこう言えないよなぁ


楽しく通ってくれるよう
考えてみよう