警報で休園☆ | 3人育児 ママも好きなことやってこ☆みきのブログ

今朝は旦那さまの
『警報でてんで~』
の声に飛び起きた朝。。


えぇ、旦那さまが出る時間は
たいてい、イヤ99%は寝てる


スマホで警報とにらめっこ
大雨 洪水警報

姫は小学校はいつもどおり
王子は7時の時点で警報でたままだと
アウト。。
保育園は川の横にあるんです


はい。休み決定です

育児休暇中でよかった。。


体力をもてあましてる王子
雨で家の中にいたままだと
暴れまくって大変。。


案外、すぐ雨もやみ退屈してたので
ザリガニ釣りに行きたい。。
流れが早いから釣れないよ~
と言う母の声も彼にはきこえない


まぁ実際みたら納得するよなぁ~
ということで、ザリガニを見に

案の定、水の流れが早く
とてもじゃないけど無理~
しばらく王子がながめているのに付き合い
買い物やら用事やら済ませました


それにしても
ビックリするくらい暑いし晴れた~
これだったら保育園行けたよなぁ
なんて母は遠い目 
付き合ってるチビ姫も暑いから大変。。
まぁたくましくなるよね


{194A0EE4-84FF-49ED-AE8C-BBF81DC133B0}

暇な王子に頼まれ
チクチクと裁縫を。。


さかなとりんご
ツッコミどころ満載な作品

型紙もなくなんとなくで
性格でまくり~


前に旅行いったときに
ちりめん布のさかなが売ってて
いいお値段に
ママが作ったる
宣言をしていたのをよく覚えてらっしゃいました~


まぁ王子がこれで
納得してくれたからよしとしましょう