まだまだ赤ちゃん? | 3人育児 ママも好きなことやってこ☆みきのブログ


なんでも
ねぇねと一緒!
ねぇねより先!
今の息子です


私も妹がいますが
小さいとき
譲ったり
我慢したり。。
私自身
そうせなあかんと思ってました
でも、いやだった。。


娘と息子
昨夜、お風呂で
どっちが先に洗うかで
大ゲンカ!
結局譲らない息子に
娘が大泣きしながら
譲る形に


お互い長女の
私と娘
痛いほど気持ちがわかります


はじめは
2人のやりとりに
イライラしてましたが
『も~洗わないっ
と泣いている娘に
なんかないか。。。と考え


そ~やっ
泣いてる娘を浴槽からだし
赤ちゃんのときに
横抱きにして
頭を洗ってたのを再現
(すでに身長120センチ超
体重は20キロとうに超
かあちゃまプルプルです笑)

赤ちゃんのときに
こうやって顔とか耳にかからないよう
洗ってたの覚えてる~?

気持ちよさそうに
寝てたんやで~

懐かしいなぁ

気持ちいいねぇ~
いいねぇ~
って洗ってたんやでぇ

覚えてる~?
かわいいなぁ
大きな赤ちゃんやなぁ

。。すると
わんわん泣いて憎まれ口を
たたいていた娘の表情が
おだやかに

気持ちよさそうに
洗われてます

結局そのまま
ぷるぷるしながら身体も
洗いました

娘の表情をみていると
赤ちゃんのときの顔ラブラブ

まだまだ
甘えたい。。
でも、お姉ちゃんやし。。
たくさんの葛藤が娘の中に
あるんだなぁ


ちゃんと気づいて
ど~んっと
受け止めるかぁちゃんで
ありたいなぁと
しみじみ思いました


{B0685C37-9EEF-4A7D-983B-B863FA23EC7F:01}