元乃隅稲成神社 | ぎふと屋の社長のブログ(勇将の下に弱卒なし)

ぎふと屋の社長のブログ(勇将の下に弱卒なし)

北海道帯広市でぎふと屋をやっています。


『もとのすみいなりじんじゃ』と言います。
(有名ですが不肖は知らなかったので念為)


先日萩市へ行ったときに

足の延ばしてお参りをしてきました








ちなみにこの画像はHPの画像です。
(不肖とは何の関係もありません(笑))

当日は雨が降っていたので階段を登るのに気を使いながら

賽銭箱まで到達!!!


駐車場からショートカットできるんですが…。
(帰りはショートカット)
 

鳥居の数や距離は伏見稲荷には及びませんが

海のそばという最高のロケーション(‐^▽^‐)


そして

珍百景にも出たらしいのですが

賽銭箱がとんでもない高さにヽ(*'0'*)ツ


10回以上挑戦してやっと入れることができました。。。


ご利益は薄いかな…。