ギフトショーです。。。 | ぎふと屋の社長のブログ(勇将の下に弱卒なし)

ぎふと屋の社長のブログ(勇将の下に弱卒なし)

北海道帯広市でぎふと屋をやっています。

展示会には良く行きます。


北海道という土地柄、情報が限られてくるので


足しげく通わないと集まらないかなと思っているので・・・。



行けば必ず何かおもしろいものとか


有力な情報が得られると言うものではないのですが


とにかく行かなければ始まらないというところですね。。。

(今日は珍しくまじめな話)



そんなこんなで先日7・8日に東京に行ったのが今年最後。



来年もすでに入っています。



スタートは2月 


11・12日にスーパーマーケットトレードショー


東京ビッグサイトです。


これは航空券もホテルも押さえてあります。



端的に言って加工食品の展示会がメインかな???



そして


順序が逆になりますが


3・4・5日にビッグサイトで


第81回トウキョウ インターナショナル Gift Showがあり


同じ日程でドウシシャビジネス・アイ2016が


ドウシシャ東京本社であり



さらに


ギフトメーカーのハリカの展示会が


浅草の東京都立貿易センターで3日にあります。。。



そんでもって5日に札幌で国分の展示会が。。。



ギフトショーは今年も行きましたが


ドウシシャとハリカは行ってない。



この辺も予定に入れると


2・3日が東京


4・5日が札幌と言う事に。。。


しかも3か所(泉岳寺、浅草、お台場)を


一日で見て回り


帯広に帰って次の日に札幌(^_^;)



来年1月17日に御年59歳の身にはちときついかな(笑)