内部留保課税なんて。。。 | ぎふと屋の社長のブログ(勇将の下に弱卒なし)

ぎふと屋の社長のブログ(勇将の下に弱卒なし)

北海道帯広市でぎふと屋をやっています。

現在32.11%の法人実効税率が


近々20%台に引き下がる予定ですが。



その代替財源に


『内部留保課税』が急上昇しているそうですぼー



まったく政治家というのは馬鹿な人種です!!!!

(過去に作家の村上龍氏が職業のなれのはてと言ってましたが)



企業や国民から巻き上げた金銭を一部だけ

(それもほんの少し)


国民のために使い。



後は自分や自分たちの親族等のために


しっかり使っている輩に



起業がどれだけ努力して内部留保を高めているか


なんてことは理解出来ないんでしょうね。

(ま、一部には従業員等にしわ寄せをしている会社もありますが)




自分は汗水流してお金を創る事は一切できないくせに

(有権者にたかる事は得意)


他人の金を湯水のように使って(しかもかなり効率悪く)


自分の選挙区のほんの一部の人間に感謝され


またそれを国会に送り出す馬鹿な有権者。。。


この馬鹿な有権者が送りしたあほな政治家が


こういう制度を取り入れようとしている。。。

(実現は難しそうですが)


ま、いつの時代もお上というのはそんなモノなのかな???