焼肉食べますか??? | ぎふと屋の社長のブログ(勇将の下に弱卒なし)

ぎふと屋の社長のブログ(勇将の下に弱卒なし)

北海道帯広市でぎふと屋をやっています。

今日、明日が札幌。


なにかと話題のJR北海道を利用します。



明日帰ってくるのが18時半帯広駅着のスーパーとかち。



今回は駅まで車で行かないので


仕事帰りの息子に迎えに来てもらう事に。。。




先日朝モスを食べながら頼みました。


なぜか、話の流れで



そのまま、食事に行くことに。。。



昨日、家族で晩御飯を食べてるときに


かみさんに


不肖「25日札幌の帰りG(息子です)に迎えに来てもらって


ご飯食べてくるから、晩御飯はいらないよ。」


と報告。


すかさず、M(娘です)が


「何時に待ち合わせ???」


不肖「帯広駅6時半」


M「じゃ、その時間まで仕事してようっと。」

(お前は誘ってない・・・)



娘の仕事先は駅から5分くらいのとこなんです。。。


さらに


畳み掛けるように


M「お母さんは?」


かみさん「出かけるの面倒だからいかないかな・・・」

(ま、車が2台になるのでいい判断です(笑))


間髪入れず


G「俺迎えに来てやるよ」

(はっ!不肖を迎えに来る前に一度家に帰って


かみさんを乗せてくる???)


速攻


かみさんは「じゃ行く」・・・・・(_ _。)



G「何食べる?」

(ここで確認ですが食事代は不肖持ち、なのに


不肖の発言の機会がほとんどないんですね)



ダメ押しで


M「焼肉!」


はいっ


決まりです (ノ゚ο゚)ノ


最初に「ご飯いらない」と言っただけで


我が家の食事会が決定しましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ