☆変わりばえせず | クローン病なデイリィレコォド

クローン病なデイリィレコォド

1人暮らしの記録…がいつの間にか闘病記に。
クローン病の22歳♀が日々を綴ります。

今日…何してたっけ…
元気になると1日がとても長く感じます。
そろそろやることもないし。
特に変わりない平和な日々を過ごしています。
良いことなのですが暇すぎます。笑

今日は父親が来ましたね、そういえば。さすがに病室で病人相手に牙を向くことはないので比較的穏やかに過ごしました。

朝ごはん
七分粥  卵焼き 高野豆腐と人参の煮物 味噌汁(白菜) 黄桃缶

甘めの卵焼きが美味しかったです。
でも全体的にボリュームに欠ける…笑

昼ごはん
七分粥 キャベツとシラスの煮物 鶏ひき肉入りミネストローネ風(人参、玉ねぎ)すまし汁(豆腐)  ミルクゼリー たいみそ

煮物でお粥いけちゃうレベルで美味しかったけど、しらすっていっぱい噛むと苦味出てきちゃっtrちょっと厄介でつ。。
噂のたいみそ。(他の方のブログでいっぱい出てて何だろうと思っておりました)
このシリーズあまり味は変わりません。。

夜ごはん
七分粥 はんぺんチーズ焼き ほうれん草のおひたし 里芋と人参の煮物  味噌汁(Wねぎ) バナナ
{7CE4F227-EC79-4478-8BE7-E11EEB4FFDF5}




見た目があまりにも衝撃だったので写真載っけます。はんぺん、最初何かと思いました。笑
見た目のインパクトもさることながら、美味しいしなかなかの満足感。珍しく途中で満腹感に襲われちびちび食べ進めることに。煮物は甘めの濃い味でお粥とぴったり。低残渣食になってから結構おかずには恵まれている気がします。七分粥だと最後まで残しておくと重湯成分が吸われてボリュームがアップしてる気がします。そんなこんなでバナナを食べる頃にはお腹いっぱい。
ま、めでたく10分後にはお腹空いてましたが。
それでも史上No1の満足ご飯でございました。

おばちゃま達もずっと七分粥みたいで、「私たちはこれ以上上がらないのかも」とのこと。
K先生は「お食事あげて」って言ってたけどIBS勢はもしかしてここが限度だったりして???
まぁ、七分粥わりかし満足してますけど。
おかずは低残渣のままでしょうからランクアップは期待できません。全粥食だと主食もパンが混ざったりして常食に近いんですが。。
まぁ今でさえただの「低残渣」であって低脂肪にはこだわってないみたいなので、怖いのでこれでいいかなーって気もします。(見るからに脂肪制限はクリアしてそうですが低脂肪乳使ってないだろうなーとかやっぱ気になります。今の所お腹は順調すぎるくらい順調ですが)

えれんたーるをおやつ代わりにと言われましたが、うーん、もう1パックあってもいいくらい。笑
元気いっぱいなのです。。。。笑

便秘と野菜不足が気になって野菜ジュース2本と100%フルーツジュース1本は飲んでいるのでカロリー的にもお腹的にも今がちょうどいいのかな。。

明日はついに口頭試問のため学校に行きます。
怖や怖や。