☆順調な日 | クローン病なデイリィレコォド

クローン病なデイリィレコォド

1人暮らしの記録…がいつの間にか闘病記に。
クローン病の22歳♀が日々を綴ります。

朝。
夜中から続くゴロゴロがまだ続いていて辛いのです。あれだけ下剤飲んで浣腸して…だからまだ効果が続いているのか。。。
けれど特に出血することもなく体調は良好。

ご飯どき。
気を紛らわそうと音ゲーに励んでいたら看護師さんが。「みーこさーんエレンタールです❤︎」
私「………あ、…飲めるんですね」
看護師さん、ちょっと慌てて「あれ???今日から2本だよ?」と。どうやら増量も本当だったようです。
両親にラインしてる以上そう言われたんでしょうが、寝ぼけてたので夢じゃないかと疑っていました。笑
「先生と話したのもあんまり覚えてなくて…」と白状すると「そのあと私とも話したの覚えてない?!その時は朝昼で持ってきてくださいって言ってたよ」

??????
そっちの記憶は完全にありませんでした。笑
確かに朝昼晩200mlずつ飲みたいので昼のうちにもう1本、とは思っていたんですが寝ぼけながらもきちんとお願いしていたようです。

量が増えても満足感はあまり変わりませんね〜
相変わらず梅とグレープフルーツで美味しく飲んでるけどそろそろ梅フレーバーも飽きるというかエレン飲むと口の中べたべたしちゃってどーにもこーにも、やっぱりお味噌汁が恋しい私です。
エレンタールの話は次の記事で。

昼間。
10時にお風呂入ったら1番風呂でした。通常30分のところ1時間OKが出たのでしっかりシャンプーと体洗えて満足。
その後看護師さんのミスでエレンが冷えてなかった上に持ってくるのも遅くなったために冷凍庫で急速冷蔵されキンキンに冷えたエレンを飲む。今までで最高のに美味しかったです。笑

夕方。
祖父母がお見舞いに来ました。
大量の日用品を買ってもらいお小遣いまでもらって、、まぁ1人孫なので心配なのでしょう。ありがたい話です。「近けりゃ毎日来るのになぁ」とおじいちゃん。いやいやさすがにやめてちょーさい。笑 

突然彼氏くんがやってきました。結局昨日来れなかったので、面会時間終了まで残り少ない中来てくれたのは嬉しかったです。おまけにヨーグリーナの差し入れつき。(下のコンビニで売ってないって愚痴ったの覚えててくれたみたい)
彼氏くんとは相変わらずゲームの話です。あとはバイト先の近況を聞いたり。
オススメの飴があるから見かけたら買っとく、とのことで何だか最近優しくて不気味なんですが。笑

そんなわけでとても順調な1日でした。
お通じも出血もなく、お部屋も変わってとても快適です。

そういえば夜勤の看護師さんが3台あるゲーム機を見て「これさっき持ってきてくれたの?もしかしてゲーマー?」と。「はい、好きなんです。2人でゲームばっかやってたので笑」と白状したところかなり驚かれました。ちなみに日勤さんにはラーメン屋で夜勤もしてましたと言ってこれも「えーー見えなーい!!」とのことでしたので、私どんどん化けの皮が剥がれてる感………笑
見えないだろうなぁ、真っ暗な部屋でps4とアプリばっかりやってるような人間には。笑

22時なんて健全な時間には眠れません。