☆出血の経過 | クローン病なデイリィレコォド

クローン病なデイリィレコォド

1人暮らしの記録…がいつの間にか闘病記に。
クローン病の22歳♀が日々を綴ります。

あれから。

少量ながらもちびちびと出血は続いています。
あのぶっ倒れた夜の当直と同じ先生がちょうど今日もいて、診察にきてくれました。惨状を見ているせいかかなり心配してくれているようで、勝手に第2の主治医のような感覚です。(その割に名前は未だに存じませんが、、)

量が少ないのでエレンタールの影響か、お茶やヨーグリーナの影響かわかりませんが、活動性のものではないのではなく一過性のものなのでは、とのことです。

お風呂は大事をとって入れなくなりました。
明日出血が止まれば、とのこと。
念のため採血も今日採りました。
明日のエレンタールは一旦中止して主治医の判断待ちに。

要経過観察いったところでしょうか。

夜勤の看護師さんも「やっと良くなってきたのにねー…エレンタール増やせそうだったのにねー…」と一緒に落ち込んでくれました。。

結果、エレンタール2本に増やしてなくてよかったことになってしまいました。
月曜日には増やせそうだったのにこの調子だと延期ですね。。。

治りかけた矢先の出来事なのでさすがにダメージも大きいです。
今日は友だちが1人来てくれましたがどうにもこうにも気分は晴れないまま。

私もあれだけのオオゴトを体験してしまうと腸に刺激を与える不安も大きいです。
ただそれ以上に空腹に耐えきれなくて…ついお腹が満たされる方へ行動の食指が動くというか…

出血は10、20、30、40と綺麗に増えていっています。。1回1回は少ないですがすでに100は持って行かれてしまいました。

今夜、夜中が怖いです。
お手洗いに行くとお隣さんに怒られるし!笑

ま、嫌な予感がしたら我慢せずナースコールします。。