☆入院中の辛い嬉しい | クローン病なデイリィレコォド

クローン病なデイリィレコォド

1人暮らしの記録…がいつの間にか闘病記に。
クローン病の22歳♀が日々を綴ります。

結局一睡もせず(その前5時間寝てたからトントン?)過ごしまして。

考えた結果、食事の時間中どこかにいこうと思ったのですが、点滴のバッテリーも怖いし1時間も過ごせそうな場所もなく。

全部下膳済むまで口呼吸はしんどい。
が、匂いを嗅ぐと泣くので仕方ない。
枕に顔を埋めているのもけっこうきついし。
うっかり何かの拍子に顔を上げて鼻で息しちゃうと地獄を見るの迂闊に動けない…

鼻をティッシュでつまんで口呼吸
イヤホンして耳塞いでTVに集中

そんな朝昼を過ごし。(なんだか看護師さんのタイミングがすごく悪かった〜…ヽ(´o`;))

昼過ぎに両親が来てくれました。
頼んでいた日用品を受け取ったり前髪を切ったりしたのち、ちょっと愚痴ったら思わず泣いてしまいましたとさ。。。
やっぱり来てくれると気が緩むのでしょうね。。。(幸い今は父親とも大きな確執はないですし)慰めてもらいちょっと回復。

前髪切って眉を整えることもできたのでやはり気分的にだいぶ違います。女の子ですからね。
聞かれるかな?と身構えていた学校のことも触れられなかったのでなんだか気が抜けました。

そういえばこれも受け取りました。
{38AF9365-0EF0-41B0-8828-6DD0A65A7F13}


読んでびっくり、下手したら普通の料理本より美味しそうなんです。笑
試してみたいものばかりだったので、退院したら料理上手なママとレッツクッキングです。
楽しみなことが増えました!嬉しい!
(なぜかレシピや料理の写真を見るのは平気なんですよね…。コンビニ行くのもけっこう辛いのでやはり実物のあるなし、匂いのあるなしは大きいんだと思います)

そんな感じでテンションが回復してきたのに隣のベッドのばばぁ、いえおばあちゃんにお見舞い人とコソコソとウワサ話をされて超絶嫌な気分に!(良い内容ではなかったです)小声のつもり?!聞こえてるっつーの!!!
こっちは会釈はしてんのに馴れ合わないとそんなこと言われんの!!つかどんだけ嫌われてんだよ!!私お前に何かした?!?!と憤慨していると。(察するに愛想なしと思われているのでしょう。他人に興味ありません的な態度がにじみ出てるのかも。笑)

今度は彼氏くんが来てくれました。
3時間ほどいてくれて、ひたすらゲームの話をして、「来れたら明日も来る」と言い残して帰っていきました。家が病院からかなり近いのでちょくちょく来ても良いと思ってくれてるみたいです。嬉しい限りです。

ずっと喋っていたので小声とはいえうるさいと思われていたかもですが、点滴のバッテリーの関係で長時間談話室にいるわけにもいかないのでごめんなさーいって感じです。他の人ももっと大きな声で喋ってるのでまぁお互いさまでしょうと開き直りました。笑

夕飯時も彼氏くんがいたので無事泣かずに乗り切りました。
(夜のエレンタールは青リンゴヨーグルとグレフルで美味しく飲みました。)

昨日ほどの悲壮感はないです。
我ながら入院してからテンションの乱高下が激しいです。仕方ないのかもしれませんが。。。

入院している、病気がわかっただけでも不安定になるのに、大部屋は特に、本当に、とにかくストレスがかかります。
けれど長期入院でずっと個室(+3万円!)なんてワガママも言ってられませんしストレスはお互いさま。あと2週間ほどでしょうか、、頑張って耐えましょう。幸い愚痴を聞いてくれる人は多いので。

隣の文句つけばば…もといおばあちゃんは来週退院らしいのでもう気にしないでおきます。
ママに「ストレスのはけ口にされてる」と言われてすごく納得。少し物音がするだけで小言を言われるのはしんどいのでさっさと帰れって思いますがあと1週間辛抱します。でもやっぱり、誰に何を思ってても本人に聞こえないとこで言ってほしいものですけどね!!!まぁ2度と会わない人間なので何言われてもどーーーーでもいいですけど。

と、私もこんなとこで愚痴るわけです。笑


今日も消灯前に寝始めてこんな時間に起きる私です。ほんとは良くないんだろうな、不規則生活。
あまり困ってないのでしばらく様子見します。