☆限界?? | クローン病なデイリィレコォド

クローン病なデイリィレコォド

1人暮らしの記録…がいつの間にか闘病記に。
クローン病の22歳♀が日々を綴ります。

今朝は冷やして持ってきてもらいました、エレンタール。

…美味しい。笑
1/3の予定が半分近く飲んじゃいました。
やっぱり梅とグレープフルーツ。もうこれだけでいいかもとも思いましたが飽きた時のために残りのフレーバーも取っておくことに。

朝の回診で、K先生に料理本熟読してるの見られて、「お腹空くよね〜…」と憐れまれ。笑
話をして今日中にエレン増やせたら増やしましょうという話になりました。
(「飲めそう?」て聞くので「増やして欲しいくらいです」とぐいぐいいきました。笑 お腹空いたんだもん)

ので、調子に乗って今日はお昼に300ml飲み終えてしまいました。昼はヨーグル×青りんごを試してアリだなと思いました。やっぱり梅で〆ますが。笑
そういえば売店に行って小梅ちゃんの小さいラムネを買ったら完全に同じような味でした。だからもうエレンに塩分頼る必要はないんですけど、でもやっぱり美味しいのでしばらく梅ブームの予感。

…が。

エレン増量の許可は下りず。。。
土日は先生がいないため下血があると怖いので、とのこと…あれだけのことがあったんだから慎重にもなりますよね。。。。
でも期待しちゃった分ショックも大きく…夕ごはん分ないし。。。

替わりにというか、お茶と味付きお水の許可は下りました。けどそれでお腹は膨れませんし…。気分は変わるかもなので試してみようとは思いますが、人間欲が出てきちゃうといけませんねー。
またメンタルが落ち込んできました。空腹で泣きました。

PCが邪魔なので仕舞いたい一心でレポートを始めましたが全く気乗りしません。
試験のための外出の事も聞きましたが卒業したいと思えません。
(ちなみにフルかリック3号という大きな点滴1個分が約エレン3包分らしく、エレン3包になれば静脈栄養の点滴は抜けるそう)

なんでこんなに嫌なんだ!って感じですが、逃げてるんでしょうね〜〜…
なんとか半分書いてやめました。

ここまでが昼間の話。

今は真夜中1時です。

夕飯時。
寝ちゃおうと思ってずーっと目を瞑ったりホットアイマスクしたりしてたのですがうまく寝付けず。結局ご飯の匂いで号泣。

もう好きなもの好きなだけ食べて死んだ方がマシだと思いました。
空腹で胃が痛かったです。
咀嚼音でパブロフの犬のように反射的に涙が出るようになりました。

絶食3週間にして限界か…??
先生の話だと1ヶ月固形物食べない、は確定みたいですし。

そこから今後の事も含めて考えちゃったりして涙腺が締まらず1、2時間泣き続けなんとか泣き止んでも完全にメンタル崩壊状態。
ずっとぼーっとしてたら泣き疲れたのかいつの間にか寝てて、目が覚めたら0:30。
消灯したのも知りません。ここ最近の寝不足がたたったものと思われます。

当然夜眠れるはずもなく、仕方なく文章を書きました。夕食後はそんな気力すらなかったので少しは回復したのかもしれません。

お手洗いに行って点滴のコンセント挿し直しただけで隣に文句言われました。確かに消灯後にお手洗い行くとゴソゴソうるさいかもだけどさぁ………。直後にいびきかいて寝てるし。


もう大部屋嫌だ…。
てかもう全部やだ。
そんな日です。