☆ウワサのエレンちゃん | クローン病なデイリィレコォド

クローン病なデイリィレコォド

1人暮らしの記録…がいつの間にか闘病記に。
クローン病の22歳♀が日々を綴ります。

{5BC0D4E7-744B-457F-9AE2-BED68A9DBAB6}

こちらがウワサのエレンちゃんことエレンタール300ml。

夜勤さんには「ヨーグルトで」と伝えたのですが、日勤さんが全フレーバー持ってきてくれまして、「ちょっとずつ使ってもいい」とのこと。今日はこれを1日かけて1本飲めばいいらしいので、コップにエレンタールをちまちま注ぎちまちまフレーバーを入れるという贅沢な飲み方をしました。

朝飲んだのは1/3くらい?
ヨーグルトとパイナップルと、K先生おすすめのそのミックス。パイナップルはフレーバー入れすぎた感あったのでお水で薄めて飲みました。

ちなみに原液の匂いはなんとなく「あ、これ犬用」って思ったんですがなんの匂いかは分かりません。笑 
ちょっとだけ原液のまま舐めてみましたが舌先についただけでおえーでした。


う〜〜〜〜〜〜ん???
やっっぱりあまり美味しいものじゃない。。。
これ、この量1回で飲むの結構辛そう…。

口の中がべたついていつまでも味が残るのでミンティアで浄化しました。

冷やしたほうが飲みやすいって意見多く見かけますが多分その通りです。
でも私はデビュー戦なので、いきなり腸を刺激しちゃっても、と思い常温で飲みました。残りもそうするつもりです。

病室が暖かいので余計にマズくなってそうです。
あとコップにやたら匂いがこびりつきます。笑

飲んで1時間も経ってませんが、とろみがあるのでそこそこの満腹感はありますね。
ちょっと戻ってくる感じもしますが。笑

お昼は梅味と好評のグレープフルーツの予定。