☆エレンタール味所感(随時追記) | クローン病なデイリィレコォド

クローン病なデイリィレコォド

1人暮らしの記録…がいつの間にか闘病記に。
クローン病の22歳♀が日々を綴ります。

・ヨーグルト……期待しすぎたかなぁ。全くカルピス感はなくけっこう甘ったるい。不思議な味。不味くはないけど単体だと微妙かも。△

・パイナップル……ヨーグルトより甘ったるい。けど酸味も感じて普通に飲める。○

・ヨーグル×パイン……単体だと甘かったパインの酸味が際立って飲みやすい部類と思われ。配分は半々かややヨーグル多めが良さそう。お好みで。

・グレープフルーツ……サッパリスッキリで美味しい。さすが人気のフレーバー。最初に試すならこれが良いかもってくらい。◎

・梅……しょっぱい!すっぱい!梅味のキャンディーを想像すると分かりやすい。あれをそのまま飲んでる感じ。私はちょうど梅飴を求めていたところだったのでとても気に入りましたが好みは分かれそう。冷やしたら絶対美味しい。コンソメがマズいらしいのでしょっぱさはこれで補いたい。◎◎

・オレンジ……色付きでした。これも柑橘系のサッパリ感があるので飲みやすい。私はグレープフルーツのほうが好きかな。好みかと。オレンジだけ若干溶けにくい気がしますが。。 ○

・青りんご……もともと青りんご味がそんなに好きじゃないせいか微妙。サッパリはしてると思うので好きな人はアリかな。△

・コーヒー……マズいと聞いてたけどこれは想像よりマシだった。でも後味がしっかりエレンちゃん風味でうーん。。甘いの続きだった中不意打ちで結構苦かった。牛乳で割ったら美味しいかもしれない。×にしたいが期待を込めて△

というわけでエレンデビュー戦の感想です。単体主戦力はサッパリ梅とグレープフルーツになりそう。マンゴーはなかったので忘れてるか在庫ないか。試したら追記します。
またミックス等も試すつもりです。

追記:①ヨーグルト×フルーツ系はけっこうなんでもイケます。美味しい。というか基本混ぜたほうがいい。

私は今のところカップにエレンを注いでスプーンでフレーバーを混ぜて飲んでいるのですが、これをカップでそのまま飲まずスプーンでちびちび飲むという方法をとったところこれがけっこうイケました。笑
スプーンを使う分なんとなく食事をしている気になるし時間をかけて飲めるのでちょっと満足感がアップします。絶食が長くてストレスな方は1度お試しあれ。笑