個別セッションを受けてくださった

古川亜希子さん
ブログで感想を書いてくださったのでご紹介しますkirakira*

 

 

亜希子さんとの出会いは、

9月に大阪で行われた三木富久子さんのトークライブでした。

 

ご縁を繋いでいただいたふっこさん

ありがとうございますハート

 

亜希子さんは現在、

クリエィティブメモリーズ公認アルバムアドバイザーとして、

大阪を中心に活動されています

 

年長さんの女の子のママニコニコ

 


デジカメや携帯で撮影した写真、

整理できず、そのままになっていることが多いですよね!

 

亜希子さんにとってアルバムは

ご家族への『Love Letter』

 

未来へ残す贈り物として、

ママたちにアルバムづくりの楽しさを伝えていますラブラブ

 

個別セッションでは、

ご家族への温かい思いをたくさん感じられる時間となりましたkirakira*

 

 

 

 王冠【ISD個性心理学】こじかか、コアラか。性格が分かると面白いです

 

ひょんなご縁から、

 

福岡のママとベビーのための

おうちサロン&スクール

Kira Kira

子育て自分育てカウンセラーの山下智子さん

 

に家族診断をしていただきました

 

 

 

 

福岡⇆大阪だから

 

ZOOMを使って、テレビ電話☎️

便利な世の中になりましたね笑

 

{67632748-EFBA-4C1F-9515-78E664D53051}

 

 

 

ひと昔前に流行った

動物占いを知ってますか?

 

 

 

これ、

名前に「占い」と付いているけど、

正確には、

ISD個性心理学という、

統計を元にした心理学です

 

 

 

これで、家族全員の動物のタイプを

出してもらいましたニコニコ

 

 

私は母性豊かな子守熊(コアラ)コアラ

パパは内緒

 

娘は日付けが変わる直前に

生まれたので、

 

こじかコアラ

2つのタイプのどちらか、

分からなかったんですが、

こんな性格なら、

こじかかなーって事で

こじかに決定🦌

 

 

 

 

元々、お気軽な

当たるも八卦

当たらぬも八卦的な占いは

好きなんですが、

 

きちんとした心理学的なものは、

知ってしまったら、

それに囚われてしまって、

余計に悩みそうで、

なるべく避けてましたが、

 

ま、昔、姓名判断で

ロクな事を言われなかったのが、

少々、トラウマになってるんですが…

 

 

 

 

 

診断してもらった感想は、

 

なるほど納得

 

でした爆笑

 

 

 

 

 

 

もちろん、統計学だから、

全てが当たっているわけでもなく

また外れているわけでもなく、

 

矛盾した性格も

ひとりの人間の中に存在するわけで、

 

だけど、根本はこんなん

 

っていうのが分かっていると

対応の仕方が分かるので、

 

知らないよりは

絶対、知っている方がいいなーとニコニコ

 

 

 

 

 

聞きたかったのは、

 

私が人間関係が苦手だったから、

娘には苦労してほしくないなと

願っていたのですが、

 

娘は、私の苦手分野が

得意な性格に生まれついていて、

 

私が、変に心配しなくても

全然大丈夫だという事でした

 

 

下手に口出ししないでも

娘を信じていて大丈夫

 

 

これが、聞けたのは

私にとっては、

本当に有難い結果でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

記事全文はリブログからお読みいただけます好

 


 

 

亜希子さん、ありがとうございましたハート

 

 

個別セッションは、オンラインでも可能ですニコニコ

個別セッション

 

 

 

 

講座情報はLINE@で配信中♡
↓からお友達になって下さいね♪
(またはLINEアプリで「@syl6888s」をお友達検索)

 

友だち追加

 

 

 

花 Kira Kira メニュー一覧花

URL2最新スケジュールはこちら

 

花セミナー一覧

 

苗木お子さんの心に届くコミュニケーションで可能性を引き出す!赤ちゃんともち講座 人気kirakira*

 

苗木子育てに笑顔が増える言葉かけ講座~ママが笑うと家族が笑う~kirakira*

 

苗木ママのための自分らしくいられる働き方セミナーkirakira*

 

 

 

花個別メニュー

 

クラウン 個性分析 個別セッション

 

クラウン ~仕事や家庭に生かせるコミュニケーション学~ISD個性心理学講座


クラウン ~子育て応援プログラム「赤ちゃんともち」が学べる~子育てカウンセラー講座

 

 


花物販メニュー


クラウン 1年後のなりたい自分を実現する「自分取扱説明書」

 


リンク一般社団法人ISD個性心理学協会ホームページ
リンク一般社団法人子育てカウンセラー協会ホームページ
リンク~親から子へ 未来へ残す「心」の教育プロジェクト~心のかたちプロジェクト委員会

facebook_logoFacebookお友達大歓迎です(メッセージ付きでお願いします)