ご家族と

ちょっとしたすれ違いや誤解で

コミュニケーションがうまく取れないときがありませんか?

 

 

クリップ上の子にはうまく伝わるのに下の子には上手く伝わらない

クリップ子供が何を考えているのかわからないことがある

クリップ「どうしてわかってくれないの?」とついイライラしてしまうことがある

クリップ言いたいことを我慢してしまうことがある

クリップ子供との接し方に迷うことがある

クリップ何を話していいかわからず会話が減ってしまうことがある

 

 

言葉がしゃべれない

小さい頃はよかったのに・・・

 

成長して

言葉で会話できるようになると

意見がぶつかったり、

上手く伝わらなかったり、

 

お子さんとの接し方に不安を感じることがありませんか?

 


 

言葉は

人間だけに与えられたコミュニケーションツール

 

でも、

その言葉1つで

相手を傷つけることもできれば、

相手を勇気づけることもできます。

 

 

「私の育て方が悪かったの?」

そんな言葉を聞くことがあります。

 

ママが悪いわけでもなんでもなく、

ただ自分とお子さんが違っているだけなのですね。

 

つい自分の価値観で

接してしまいがちですが、

 

「自分の当たり前」=「相手の当たり前」

とは限らないのです。

 

 

ご家族にあった言葉かけを知ることで

もっと子育てに笑顔が増えます。

 

 

 

 

今回の講座では

人の持つ個性を

3つのグループに分類し、

 

それぞれのグループの

・特徴

・長所

・関わり方を向上させるポイント

 

をお伝えします。

 

例えば、

お子さんの個性によっても

ほめてもらいたいポイントが違うのです。

 

このポイントを意識することで、

より良いコミュニケーションを取ることができます。

 

 

 

 

「ママが笑うと家族が笑う」

 

毎日、仕事に家事に育児に

忙しくがんばるママに

ホッと心が安らぐ時間を・・・

 

八幡東区にある

Maruru plusさんの

心と体が喜ぶランチ付きご飯

 

講座終了後は

ランチしながらゆっくりお話しましょう♡

 

 

 

 

こんな方はぜひ会いにきてくださいねラブラブ

 

チェック(透過)ご家族とよりよいコミュニケーションを取りたいと思っている方

チェック(透過)「どうしてわかってくれないの?」のイライラを減らし、安心して子育てしたい方

チェック(透過)子育ての不安を解消し、もっと心に余裕を持ちたい方

チェック(透過)お子さんやご家族の長所を知り、もっと伸ばしてあげたいと思う方

チェック(透過)自分の長所を知り、もっと自分に自信を持ちたい方

チェック(透過)周りと比べない自分らしい子育てを楽しみたい方

 

 

 

セミナーではこんなことがわかりますひらめき電球

 

宝石赤ご家族の個性に合った接し方がわかり、コミュニケーションがもっと楽しくなる

宝石紫「この子育てでいいのかな?」の不安がなくなり、安心できる

宝石ブルーご家族の長所に気づき、たくさんほめたくなる

宝石緑自分の長所に気づき、もっと自信がもてる

宝石白自分らしくいられる子育てがわかり、周りと比べなくなる

宝石赤子育てにイライラすることがなくなり、心に余裕を持てる

 

 

 

子育てに笑顔が増える言葉かけ講座~ママが笑うと家族が笑う~

 

【日時】

3月2日(金)  満員御礼

4月20日(金) 満員御礼

5月18日(金) 満員御礼

6月15日(金) 満員御礼

 

セミナー終了後、ランチしますご飯

 

【場所】 Maruru plus

(北九州市八幡東区春の町)

駐車場ありますP パーキング

 

【定員】6名様(定員になり次第締切)

 

【参加費】3,000円(ランチ付き)

Maruru plusさんの有機野菜を使ったランチですkirakira*

 

【参加特典】ご家族の個性がわかる家族診断シート付

※ご家族の生年月日をご連絡ください。

 

お子様連れでご参加いただけますニコニコ

 

URL2詳細・お申込みはこちらから

 

 

 

 


バラ講師紹介
 

 


山下 智子(やました ともこ)

ママを輝かせる個性分析カウンセラー

ママが笑うと家族が笑う」をモットーに活動中

 

【保有資格】

一般社団法人ISD個性心理学協会マスターインストラクター
一般社団法人子育てカウンセラー協会アナリスト
若石健康法初級プロ「若石健康普及指導士」


北九州在住 

現在35歳、3歳の息子を持つママ。

1年半前は引きこもり主婦。

息子とずっと家にいると、お互いにイライラ。

必要以上に干渉してしまう毎日。

「子育て以外にも何かしたい!」と決意。

息子が1歳半のときに「子育てカウンセラー」の資格を取得。

1年半での動員数は200名以上。

子育て真っ最中だからこそわかる、ママたちの悩みや不安。

そんな心に寄り添った「個別セッション」や「講座」で人気を集めている。

 

 

 

 

いつも笑顔が素敵な

Maruru plus の 寺井裕子さん

 

会うと元気になれますよ♡

 

当日は

安心安全な材料にこだわった

パンとおやつの販売

 

日々の暮らしを楽しくする

雑貨の展示もありますkirakira*

 

 

 

 

皆さまにお会いできるのを楽しみにしておりますラブラブ

 

 

 

 

講座情報はLINE@で配信中♡
↓からお友達になって下さいね♪
(またはLINEアプリで「@syl6888s」をお友達検索)

 

友だち追加

 

 

 

花 ママの輝く生き方研究所 Kira Kira メニュー一覧花

URL2最新スケジュールはこちら

 

花セミナー一覧

 

苗木90分で子育てのイライラ解消!「赤ちゃんともち講座」 人気kirakira*

 

苗木子育てに笑顔が増える言葉かけ講座~ママが笑うと家族が笑う~kirakira*

 

苗木ママのための自分らしくいられる働き方セミナーkirakira*

 

 

 

花個別メニュー

 

クラウン 個性分析 個別セッション

 

クラウン ~仕事や家庭に生かせるコミュニケーション学~ISD個性心理学講座


クラウン ~子育て応援プログラム「赤ちゃんともち」が学べる~子育てカウンセラー講座

 

 


花物販メニュー


クラウン 1年後のなりたい自分を実現する「自分取扱説明書」

 


リンク一般社団法人ISD個性心理学協会ホームページ
リンク一般社団法人子育てカウンセラー協会ホームページ
リンク~親から子へ 未来へ残す「心」の教育プロジェクト~心のかたちプロジェクト委員会

facebook_logoFacebookお友達大歓迎です(メッセージ付きでお願いします)