勘違い?すれ違い?大問題!!?『幸せ?』16 | kurichiのブログ

kurichiのブログ

改めてよろしくお願いします
東方神起にはまって5年目のまだまだ新米ペンです❗
拙い 妄想話を 書かせていただいてます。
よかったら チラッと 覗いてやってください。



「…この頃落ち着いていらっしゃいますね?」
「…え?」
1週間に1度の心療内科への通院
カウンセリングの後
主治医の先生が笑顔でそう言った
「…そうでしょうか?」
「…はい顔色もよろしいですし何よりチャンミンさんの表情が明るくなりましたね」
「…あ、それはユノにも言われました…『最近 笑顔が増えた』って」
「…やはりパートナーの方はよく見ていらっしゃる…体調もよろしいのではないですか?…夜はよくお休みになれますか?」
「…はい」
「…それはよかった(⁠^⁠^⁠)心理的な悩みはご本人の努力だけではなくパートナーの方だったり周りの人の協力が不可欠ですからね…長い方は何年も10年以上通われる方もいらっしゃるんですよ?」
「…そんなに!?」
「…チャンミンさんは周りの方に恵まれていらっしゃいますから…すぐに乗り越えられますよ…私達も手助けしますので…でも無理はなさらないように…よろしいですね?」
「…はい…わかってます…ありがとうございます」

確かに
深く悩む事が減った気がする
まぁ元々どちらかといえばネガティブな性格だから ぱぁ〜!!と明るくはならないだろうけど
………こういう時 ユノのあの性格がほんっっとに!! 
「………羨ましい💨」
と思う
時期が解決するとわかっているからかも知れない
病名がわかるまでは本当に不安で堪らなかったけど
男性でも僕みたいに悩んでいる人達がたくさんいるって知ったから
自分だけじゃないって思えたから
「…『病は気から』って言うけど本当だなぁ~」

「…チャンミンさま おかえりなさいませ」
「…ただいま帰りました…庭掃除とかお任せしてしまって申し訳ありません…プリン買ってきましたからお茶にしましょう?」
「…そんな気をお遣いにならなくても…でもプリンはいただきます(笑)」
「…(笑)(笑)…」
温かい笑顔で迎えてくれる家政婦さん達と一緒に 散り始めた中庭の桜を眺めながらお茶タイム
このほっこりした時間が
大好きだ


画像 お借りしました。