唐津呼子のたび | みみっぴのブログ

みみっぴのブログ

のんびり楽しく過ごしています♪


2024/03/05〜06

牡蠣小屋と呼子イカを食べに
行って来ました

天気予報10日前から両日雨ショボーン
青空と海でないと‥

今回はLCC
2020年アイアンマンで
予約したフライトバーチャーが
期限切れるので唐津呼子で使います



8:20離陸🛫



この待機場所が増えている



ここからバスに乗ります



久しぶりのジェットスター



10:40 福岡空港到着



まだ雨が降っていないキョロキョロ

予報通り良さそうではないな


レンタカーで糸島へ

雨も降ってきたので直行



牡蠣小屋付近になっても

車とすれ違う事がなかったので

もしや休み?と思ったが


沢山居たわ爆笑



福岡在中のTちんオススメ


『カキハウス マルハチ』



牡蠣1盛 1200円 やすっラブ








こちらの上着貸してくれます



炭の灰が飛んでるチュー



牡蠣美味しい飛び出すハート



ブリの漬け丼と味噌汁も

美味しかった



牡蠣小屋の後ろ



晴れていたら最高よねおねがい


こんな天気なので宿へ


『旅宿よぶこ』





呼子大橋が見えます



大浴場はこの真上なので同じ景色が見えます

残念でならないえーん 晴れていたらな〜


露天風呂は風が強くてすぐ内風呂へあせる


夕食は部屋です



このうにめしおいしかったな



登場飛び出すハート

ヤリイカとコウイカ



ヤリイカの足は踊り食い音譜



イカの刺身カット以外は

天ぷらか塩焼き



天ぷら選びました 

柔らかかった


名物夏みかんジュレも美味しかった飛び出すハート



ほうじ茶とお水を持ってきてくれました


予報では明日は強風

青空は全く望めなさそうえーん



この後寝ていても風の音が聞こえました