唐津呼子のたび 2日目 | みみっぴのブログ

みみっぴのブログ

のんびり楽しく過ごしています♪


もちろん曇っておりますショボーン
雨も少し降っております汗

宿から見える馬所ノ辻?
馬渡島の山でした



朝食へ



朝食会場からの景色



凄いね〜 お味噌汁が鍋風ですよ

鯵の開きが立っています爆笑



名物イカしゅうまい



美味しかった飛び出すハート


9:30前にチェックアウト



車で呼子朝市通りへ


無料駐車場に停めます



雨が降っていましたが

お客さんチラホラ

この通りは風が静かでした


駄菓子屋さん休みのようです



面白いTシャツ爆笑



中尾まんじゅうが美味しいとの情報



黒糖まんじゅう美味しかった!


これは黒糖蒸しパン

これも美味しかった飛び出すハート



イカ釣り漁船が沢山



呼子大橋渡ります



加部島到着



休みの茶店



ん?しまなみ海道もこんな天気だったなニヤリ


呼子大橋と左にお世話になった

旅宿よぶこ



笑うしかないほどの強風汗



気温は10度あったが

風は瞬間風速10m以上あっただろうな


田島神社へ

肥前最古の神社






海岸から撮った写真です



左は佐用姫神社




左奥には太閤石 

行かなかったのですが

石が真ん中から割れているので

鬼滅の刃ファンが訪れるらしい










4種類の中から波を選びました

肥前国日女島と書いてあるハンコ

まだ姫という漢字がない頃に作られたハンコ

ですって



びっくり青空!本日最初で最後の青空?



少しの青空でテンション上がるチュー


杉ノ原へ

ココが1番の強風でした



奥に見えるが肥前立石埼灯台



杉ノ原放牧場

子牛がいました



青空が出てきたラブ



雨も上がったし晴れてきたから

呼子大橋の下の弁天様に行こう音譜





あれ?青空どこへ?



分かります?私の髪型で‥

強風が爆笑



初日に行くはずだった七つ釜へ


もしかしたら又青空が‥

雨が降ってきたえーん



誰も居ない観光地







あれあれ?



全く違う場所のよう笑い泣き

普段はココに観光船が入るのよ

荒々しいあせる



からつバーガーへ



本当は虹の松原店で買って

砂浜で食べようとしましたが

雨が降っていたので手前のお店へ



スペシャルバーガー

車の中で食べても美味しかった飛び出すハート



車で走っていると青空が!


唐津城



鏡山に行こう



晴れてきた爆笑











嬉しいチュー





鏡山稲荷神社


凄い手水舎













セルフ御朱印‥そして印刷‥‥

そして日付を間違える私ショボーン


フロントガラスに潮

鏡山に行く手前に大きな鳥居



福岡に戻ってきました

牧のうどんへ





私はお腹がいっぱいだったので

少しいただきました



ごぼう天うどん かしわごはん

うまっ飛び出すハート 


時間があればスーパー銭湯行く予定

でしたが‥そこまではなく


ならば初日に寄った韓国スーパーへ



Instagramから拝借します



フォローしていて

ビヨットとウユ良いな〜って


初日はなく‥

あった笑い泣き


お高いビヨットとウユゲッチューラブラブ



ビヨットも美味い



九州さようなら



お土産の梅酒と塩辛



呼子の朝市で買った

朝鮮アメ



ボンタン飴の柔らかいバージョン

美味しいです


天気がイマイチでしたが

だからこそ後半の青空は嬉しかった

久しぶりの佐賀県 

楽しかった爆笑