図書館の本と、購入する本 | 四姉妹ママ、運動、食べること、節約大好き

四姉妹ママ、運動、食べること、節約大好き

四人目妊活の話を記録していきます。

と書き出して三日坊主で数年放置。
無事念願の四姉妹の母になりました!
子育てのこと、趣味の運動、料理、節約など、
日常生活を書き残していきたいと思います。

今日は図書館でいくつか自分用の本も借りてきた✨

四姉妹は一人10冊ずつ借りるから、毎回40冊。

それを基本的月に2.3回通ってるよ。

ほんとーーーにありがたい、図書館。

税金たくさん払ってくれてる夫や皆様のおかげだね。


そして大量の本の入った袋をいつも率先して運んでくれるのは長女あー。

妹達の分も。

私「お母さんが持つからいいよー!」と言っても、


「大丈夫大丈夫!」と持ってくれる。


ありがとうをたくさん伝えます✨




私が借りた本は、

この3冊。





子育てには悩みが尽きないし、自分の子ども達への対応の仕方がうまくいかないときもたくさんある。

だから、少しでも意識したくて。

完璧にはできないけど。

少しでも。



そして楽天で購入する本がこちらの2冊。


勉強は、やらないよりはやった方がいいと思って私は生きてきた。

自分のやりたいことに繫がるとも思う。


学年1位を娘に取らせよう!とか思ってるのでは決してなく、

子ども達への関わり方や自分の考え方を学びたい。


 

 


 

 


角川まんがの世界史。

日本史は持っているのだけど、世界史も買います。

 他のまんがも持っていたけど、こ角川が読みやすい☺