トラブル発生 | 特発性肺動脈性肺高血圧症 ぇ~いまごろ~?!

特発性肺動脈性肺高血圧症 ぇ~いまごろ~?!

2017年8月10日(水)、特発性肺動脈性肺高血圧症と診断された、横浜在住アラフィフ主婦。
幼少期より体力がなく、なるべく労作を避けて生活していた結果、半世紀近く経って肺高血圧症と診断されたIPAH患者のブログ。


間があいてしまいましたが前回の続き鉛筆


1日目のホテルにチェックイン

和洋室

部屋からの眺め

部屋に入り、さて酸素濃縮器のバッテリーをチャージしようとしたら「充電器がない!」ガーン

どうやら持って来るのを忘れたモヨウ…泣

酸素がなくては旅行の継続に支障出まくりなので…


時刻は16時

PHILIPSの担当者に連絡

電話はすぐ繋がったけど、転勤で現在は大分支店勤務になっていると聞いてビックリ!

でもすぐに三重支店に連絡してくれるとのこと

ホテル名を伝えて、三重支店から連絡待ち


すぐに三重支店の担当の方から電話があり、ホテルまで充電器を持ってきてくれるそう


ただ、私達は18:30に伊勢神宮近くのレストランに予約を入れており、それを伝えるとホテルに持って行くよりレストランの方が近いとのことなので、店名を伝えレストランで待ち合わせることに


無事にレストランの駐車場で充電器を受け取りました

ちょっとした手土産を渡し、丁重にお礼を伝えました

通常の充電器に加え、車用アダプタ(そんな便利アイテムがあるとは知らなかったわー)も持ってきて下さいました…

本当に助かりました、伊勢にはやはり神がおわすお願い


PHILIPSジャパンの三重支店のOさん、元東大病院担当で現在は大分支店のYさん、本当にありがとうございましたキラキラ



充電器を受け取って安心してディナーを頂きましたよピンクハート

グリル片山 店内
食器もとてもステキ
前菜
伊勢海老のスープ
くどくなくあっさり
鮑のグリーンピースソース
めっちゃ柔らかい 鮑にフワフワって表現おかしいけどホントにフワフワ
パイナップルのシャーベット
お口直しにピッタリ
松阪牛フィレ肉の炭焼き
このお肉は飲み物ですってくらい口に入れるとなくなります
デザート クリームブリュレ・キウイのケーキ・アイスクリーム
カフェラテもとても美味しかった

どれも美味しくて、三重の美味しい物を心ゆくまで堪能しましたキラキラ


お店のスタッフみなさん、とてもカンジが良く親切で、こちらのお嬢さんと思われる若い方のおもてなしが心地良かったですハート




車用アダプタのおかげでこの後の旅行がすごく楽になりました

車用アダプタ 車が汚いのはスルーしてね…


2日目へ続く…

内容薄いのに細切れですみません…もやもや