星になってしまったるんちゃん | 小さな幸せ見つけるレシピブック/ pigg漫画

小さな幸せ見つけるレシピブック/ pigg漫画

愛犬バニラやデグーのるんちゃん、LINEスタンプ制作、
ハンドメイド色々!ピグ漫画、キャラ弁もあるよ(^▽^)

るんちゃんが星になってしまいました


6歳と2ケ月でした

我が家に来てから約1年でした

るんちゃんと過ごす時間が長くはない事は分かっていました

元々、動物の仕事につく為の専門学園に教材として飼われていたるんちゃん
5歳になる頃、その立場を卒業し後は家庭の家族としての余生を・・・・で譲渡された子
つまり若い子ではありませんでした
それを承知で迎い入れた子


我が家に来てからは毎日話題になるほど
それはそれは可愛らしい姿を見せてくれました

別れが近いのだろうと、この2、3ケ月察していました


少しずつ、少しずつ・・・・

急に、ではなくほんとにゆっくり・・・


柔らかい餌に変え、入りやすいベッドに変え、少しでもるんちゃんに負担がないよう変えてはいましたが


それでも日々、少しずつゆっくりと年老いていくのが分かりました


そんな中でも私たちを見ると

ピピピピッと呼ぶ姿は愛おししかった


手から餌を取り、スポイトから水を飲み、体をマッサージすると気持ちよさそうにしてくれる姿に

少しでも幸せに、おだやかに過ごして欲しいと祈りをこめるしかありませんでした




本当に可愛いかった



愛犬バニラをなくし、寂しかった我が家に来てくれたるんちゃんの存在がどれほど癒しになった事でしょう

どれほど幸せをくれた事でしょう


もう少し長くいて欲しかった

もう少し見ていたかった


ありがとう

本当にありがとう、るんちゃん


るんちゃんのお墓の上にお花を植えました

天国で走り回っていてね

大好きだよ
忘れないよ