24/04 JA9BKJ さんちの「うど」収穫開始 !! | JA9BKJ - Ameba ブログ

JA9BKJ - Ameba ブログ

  Amateur Radio Station JA9BKJ

  この プログ は趣味の無線と 延長線の内容です 専門的な内容も有りますが
   一般の方にも分かる様に掲載をしています。

  各記事に直接来られた方へ 最初から見るには 上の 「JA9BKJ - Ameba ブログ」 をクリック。

JA9BKJ さんちの「うど」収穫開始。

 

前友達から 20 本もらい、今日で私の所からは 小さいのの収穫も含めて 20 本収穫しました、取り合えず持って行く所には持って行きましたが、まだ 30 本は収穫出来そうです。

 

私の所では「うどの漬物」を昨日作って今日食べてみますね、また今日「うどの冷凍」をしましたので、少しずつ解凍して今後食べられますね、今年は計 70 本収穫、おすそ分け、自家消費することになりますね。

 

「うど」はこの時期は、成長が激しく毎日に 5 Cm 位伸びますので、1 週間ぐらいで全て収穫する事になりますね、それでも各株の 50 % 位いしか収穫して居ない事になります、50 % 以上収穫すると来年はまだ出てくると思われますが、だんだん出なくなりましてそのう出なくなります。

 

1.元気な JA9BKJ さんちの「うど」。