JA9BKJ - Ameba ブログ

JA9BKJ - Ameba ブログ

Amateur Radio Station JA9BKJ

この プログ は主に趣味の無線の内容と、その延長線上の内容になっております !!

昨日見ましたが、まる子は真面目でした、良い子でした。

続いて有る、さざえさんを久々見ましたが、大変新鮮に見えました、まる子はマンネリ化状態、テーマを変えなくては??。

今日 JARL 富山県支部 登録クラブ代表者会議が富山市で有りまして行って来ました。

毎年 2 月と 10 月の年 2 回行われます、県内の登録クラブ代表者と JARL 富山県支部の役員が、集まり今年度の活動の報告と今年度の残りの活動の確認と、来年度のスケジュールの決定と確認の会議です。

全員で 23 名でした、登録クラブが少しずつ減っています、それでも各クラブから代表者、代理の方等が参加されてました。

下記の写真は写した順番で掲載してます。

 

なを会議に先立ち、先日亡くなった JA9BOH さんの黙とうを行ってから、会議が始まりました。

 

会議の中で、富山県非常通信訓練コンテストの 24 Mhz の運用が良いのですが、JARL のコンテストで、24 Mhz の運用は削除すべきとの話が出て、24 Mhz は次回からは運用出来なくなります、ルールの変更になります、私は大反対をしましたが私に賛同してくれる方が少なく残念な結果になりました。

 

上記の件について、私が出した交換条件は、コンテストの名称が長すぎるので、 「??回富山OSOコンテスト」 でも良いと言う事になりました、とにかくこれで良しとします。

 

なをこの記事の投稿に直接来られた方へ、この投稿はこの記事しか見れません、このブログの最初から見るには、私のブログ全部一緒ですが、左上のブログタイトル 「JA9BKJ - Ameba ブログ」 をクリックして下さいね、最新の記事投稿から見られます。

 

1.会議の場所はいつもと違い、富山市の岩瀬カナル会館でした。 海の近くの施設です。

2.会場の今日の案内の看板、会議は午前中ですが、午後から製作講習会が有りますので、16:00 までになってました。

3.支部長の JH9FEH さんが司会進行です。 支部長はいつも大変真面目なんです。

4.前から見て左側。 コロナ対策で机 1 個で、1 人に設定されてました。 私が座っていたのは一番前の右側。

5.前から見て右側。 自己紹介の最中の写真です。

6.石川の赤十字の方がワイャーズに付いて説明をしてくれました。 Yaesu の無線機が無いので出れませんね。

7.後ろから見て右側。 真面目な方ばかりですね。

8.後ろから見て左側。 早く終わらないかなと思って要る方は居ません。

9.後ろから見て真ん中。

10.支部長の上手い説明が続きます。 会期終了後お弁当を食べて帰って来ました。

11.午後からの製作講習会。 QRP 用の ANT の製作で、感じとしては色々な感じの ANT が作れるキットですが、ツェツプ ANT を作る様な物です、ただ バランの巻き方により、色々アレンジ出来る様でした。

午後の部では、事前に 10 名の方が申し込んでますので、今頃作って居る物ではと思割ります。

私は事前申し込みをしていなかったので、キットを見てから帰って来ました。

下記の写真は、キットの説明書とキットです。

 

 

昨晩からまたしっかりと雪が降りました、雪がほぼ無くなりかけたのですが、また一面真っ白になりましていやになりますね。

今度の日曜日に富山で、JARL 富山県支部の登録クラブ代表者会議が有ります、私は行きますがコロナの関係でなるべく時間短くお願いします。

 

http://www1.tst.ne.jp/tm-kirin/JA9BKJ/LIVE/

今日 JA9BOH さんの葬儀 が行われました、私は行きませんでしたが葬儀の写真が送られてきました。

ただ私が写した物では無いので公表で来ませんが、見ましたら JA9BOH とコールサインが、菊の花で表示されていました。

JARL 会長等出席されてしめやかに行われたものと思われます。

長い間 JARL の為にご苦労様でした。

今週 ちびまる子 は有りませんでした、先週は見ませんでしたが、まる子は悪くなかった見たいですね。

さざえさん の拡大版で、有りませんでしたが、来週は有るでしょうね?。

今日夕方に JA9BOH さん亡くなるとの情報が入りました、いつも JARL 富山県支部の登録クラブ代表者会議及び JARL 富山県支部の集いで何度もお会いしてまして、当クラブの事も良くご存じでお世話になりました。

なを JA9BOH さんは、JARL の副会長でした。

ここに当クラブを代表してご冥福をお祈りします。

 

下記はありし日の JA9BOH さんです。

https://ameblo.jp/tmkirintmkirin/entry-12539816920.html

 

また下記の 昨年の JARL 富山県支部の集いで、一番最初の写真で、タイトルを持っている一番右が私で、その隣が JA9BOH さん その隣が 小山さんです。

また一杯有る写真の中のトロフィーを持っているのが私ですが、私の上の写真も JA9BOH さんですね。

https://www.hamlife.jp/2020/10/20/jarl-toyama-event2020report/

 

なをこの記事の投稿に直接来られた方へ、この投稿はこの記事しか見れません、このブログの最初から見るには、私のブログ全部一緒ですが、左上のブログタイトル 「JA9BKJ - Ameba ブログ」 をクリックして下さいね、最新の記事投稿から見られます。

ひさびさに、男はつらいよ お帰り 寅さんを 4K で今見てます。

映画の中で、立川志らく さんが出ているシーンを見ました、約 10 秒でした、毎日朝 TBS 系の TV を 8:00 から毎日楽しくお顔は拝見してます。

立川談志の弟子だすすから、言いたい事を言うのが好きです、今後も頑張って下さいね。

 

上記 10 秒を正確に計測したら?、22 秒でした、良い感じの時に出て来ましたよ。

 

https://eiga.com/movie/89762/

久々 E.T を 4K で見てます。

日本ではこんな素晴らしい映画は作れませんね、世界中の方が感動する映画ですね。

1982 年の映画です、39 年前の映画になります、子供向けの映画ですが、私は大好きです。

 

https://eiga.com/movie/42364/

昨年は雪不足の為に私が見た限りでは 1 回しかナイターをやっていなかった、IOX-AROSA は今年はナイターを週末はもちろんの事、良くナイターをやってますよ。

 

1.左上の光が、IOX-AROSA です、こんなに照明をしなくてはいけないのでしょうかね。 電気の無駄遣いと思いますが?。

今日の ちびまる子ちゃんは、友蔵の銅像を作りたいと古い鍵を拾うとのお話でしたが。

まる子は真面目でしたが、大分飛躍したお話でした、その他は真面目でした。

真面目な次が悪いかも。