24/01 昨日から雪が降りました !! | JA9BKJ - Ameba ブログ

JA9BKJ - Ameba ブログ

Amateur Radio Station JA9BKJ

この プログ は趣味の無線と 延長線上の内容です 一部専門的な内容も有りますが 一般の方にも分かる様に掲載をしています ! !

各記事に直接来られた方へ、最新記事から見るには 上記画像内の 「JA9BKJ - Ameba ブログ」 をクリック ! !

昨日から雪が降りました。

 

昨年暮れには最高積雪が 45 Cm の時が有りました、最近は雪が全くなかったのですが、昨日の朝には、1 Cm で白くなりましたが、今日の朝には 15 Cm 降りまして、市の除雪車が除雪してました、私の所も除雪機で車庫の前と宅道を除雪しましたが、余りにも降雪量が少なく除雪には苦労して除雪しました。

 

今日午前に過去 100 回近く 何度も QSO している 韓国ソウルの HL1SB さんと 今年最初の 14 Mhz SSB で QSO しましたら、今回の地震のお話と JAL との飛行機事故の話が出まして、韓国でも両方のニュースが大きく報道されているそうです、NHK はケーブル TV でリアルタイムで見れるみたいですね。

 

1.真っ白 15 Cm ですね。