14/08 ラジオ体操 子供が来ない !! | JA9BKJ - Ameba ブログ

JA9BKJ - Ameba ブログ

Amateur Radio Station JA9BKJ

この プログ は主に趣味の無線の内容と、その延長線上の内容になっております !!

なを各記事の投稿に直接来られた方へ!! このブログの最初から見るには、左上のブログタイトル 「JA9BKJ - Ameba ブログ」 をクリックして下さい。

私は夏のラジオ体操に毎日の様にAM6:30に行ってますが、昨日はお盆のお休みが有りそれが明けた月曜日に行きましたら、子供0人でした、そこで今日カメラを持って行きましたら今日は1人でした。
 
毎日子供の数は変化してましたが、4-5人は来ていましたが、昨日は0人でした、今の子供はラジオ体操に行かないといいけない、と言う意識が全く無いように思われます、私の見解 子供本人33%、親33%、学校33%が悪い様に思われます、私が子供の頃は親にたたき起こされて眠い目をこすりながら行ったものでしたが。
 
それと今の子供はラジオ体操第二は知っているのでしょうかね??、ラジオ体操第一は良いのですが、第二になるととたんに自信が無いような感じになっていますが??。
 
1.証拠写真 子供1人 大人10人(私含めてその後1人増える)
イメージ 3
2.証拠写真
イメージ 1
3.証拠写真
イメージ 2