14/08 台風 11 号 の発表について !! | JA9BKJ - Ameba ブログ

JA9BKJ - Ameba ブログ

 
  Amateur Radio Station JA9BKJ


  この プログ は趣味の無線と 延長線の内容です 専門的な内容も有りますが
  一般の方にも分かる様に掲載をしています。

  各記事に直接来られた方へ 最新記事から見るには 「JA9BKJ - Ameba ブログ」 をクリック。

台風11号が日本に接近してます、の発表について、私が思う事。
 
下記の画像は、上が気象庁、下が米軍の 今現在 (14/08/09 AM7:00) の台風11号の気象情報です、気象庁は自分で発表しておきながら、「上陸の可能性が有ると」発表してます、私はこの発表の言い方をいつもおかしいと思ってます、正確な日本語と思えません、誰が見ても上陸します、なぜ「上陸します」と言わないのでしょうか、非常に不自然です、この場に及んでまだ上陸しない可能性が有るのでしょうか??。
 
3日後の天気も当てられない、気象庁ですから。 また良くあるのが、誰が見ても「竜巻」と言うような動画を発表されているのに、気象庁が「竜巻か調査する」と言う事が、過去たびたび有りました、慎重と言うよりも本当は能力の無い方ばかりなのでしょうか??。
 
それと下記の予報進路ですが、若干違います、結果どちらが正確でしょうか??、今までの感じでは米軍の方が良く当たってますから、気象庁も米軍に台風情報はお任せしたらと、いつも思います、米軍の素晴らしいのは、いつもは台風が発生したらずーと先まで(気象庁が発表している、まだ先までも)進路を発表します、今回は違いますが、気象庁はお金を掛けている割には発表が遅い。
 
注意 米軍の台風情報は私たち日本国民の為に発表しているのでは有りません、あくまでも米軍の戦略上の事で、台風予測をしているのであり、インターネットで私たちが見れるのは短時間で更新されていません、実際にはリアルタイムで予測はされていますのでご注意。
 
1.14/08/09 AM7:00 現在の気象庁 台風11号予報進路
イメージ 1
2.14/08/09 AM7:00 現在の米軍 台風11号予報進路
イメージ 2