13/08 イプシロン 失敗理由?? !! | JA9BKJ - Ameba ブログ

JA9BKJ - Ameba ブログ

Amateur Radio Station JA9BKJ

この プログ は趣味の無線と 延長線上の内容です 一部専門的な内容も有りますが 一般の方にも分かる様に掲載をしています ! !

各記事に直接来られた方へ、最新記事から見るには 上記画像内の 「JA9BKJ - Ameba ブログ」 をクリック ! !

昨日JAXAは発射失敗理由を発表しました、様はロケットと地上管制センターの時計が0.07秒違っていたとの事ですが??。
 
私の思った通りり事前のセット不備による物です、様はボケート作業をしているからです、緊張感を持ってやっていると起きないと思われます。
 
0.07秒違うとどの様になるのでしょうか、仮にロケットが秒8Kmの速度で空間を飛んでいるとすると、8Kmx0.07秒=0.56Km=560mの誤差になります、話にならない数値です。
 
ロケットが車並に遅ければ問題無いのですが、早いものですから、0.07秒でも大問題なんです。