12/12 UPS に付いて !! | JA9BKJ - Ameba ブログ

JA9BKJ - Ameba ブログ

Amateur Radio Station JA9BKJ

この プログ は主に趣味の無線の内容と、その延長線上の内容になっております !!

なを各記事の投稿に直接来られた方へ!! このブログの最初から見るには、左上のブログタイトル 「JA9BKJ - Ameba ブログ」 をクリックして下さい。

現在関連機器を電源トラブル等から解消する為に、前々からUPSがインターネット回線機器に入っております、バッテリーがそろそろ寿命なので今回更新しました。
 
前は500Wタイプでしたが今回は1KWタイプにしました、ただバッテリーは新品で10年間箱に入ったまんまの物をUPSに搭載しましたが、やはり劣化が有り中々本調子が出ませんでしたが、500W負荷で30分動作しましたので、前のと交換しました。
 
の下記は、APCのUPS-1000です。
イメージ 1
下記はインターネット接続機器で、地元ケーブルTVの100Mを契約してます、そんな関係で写真中央の棚ので、右から、Gのケーブルモデム、GのNECルータ、GのスイッチングHUBです。
イメージ 2