6/30のこと | Smile/自分時間

Smile/自分時間

穏やかな暮らしのために、大切にしたい自分時間。

 

 

6月最後の日、

少しだけ早起きして、氏神様の今宮神社へ。

 

夏越の祓、

茅の輪をくぐって、半年の間に身に溜まった穢れを落とし、

残り半年の息災を祈願します。

 

 

雨の平日午前9時、空いてるかと思いましたが、

次々おまいりに来られてました。

 

今年も綺麗な花手水^ ^
 

 

手水の横には、小さな茅の輪もありましたよん^ ^

 

雨にぬれた緑がキレイ・・・

 

 

神社は心が洗われる気がします。

空気が違うなあ。

 

 

鶴屋吉信さん本店で水無月を買って帰りましたニコニコ

 

2023年後半も息災で頑張れますように。